プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
僕は21歳大学生です。
僕には高1(16歳)の彼女がいます。
お互い真摯な付き合いをしていて、結婚まで行くのが目標ですので、未成年との交際は犯罪だとかいう意見は大丈夫です。

質問なんですが、僕は大学生で周りとの付き合いやサークル等で飲み会がちょいちょいあります。そのメンバーには女子もいます。
僕はいつも彼女に対しお前しかいないし、何も心配しなくていいよ!って伝えて、仲のいい女の子とかは事前に存在を知らせた上で飲みに行ったりしています。
が、彼女はその当日になるとどうしても返信が素っ気なくなります。
冷たいというか。。。
もちろん嫉妬や心配からくるものなのはわかってるのですが、具体的にどういう感情なのかはっきりはわからないので1回ちゃんと話し合いました。
彼女的には束縛とかしたくないから行かせてあげたい。大丈夫なのはわかってる。けど実際その時になると嫉妬心が芽生えてどうしようもなくなり、そんな自分に対し自己嫌悪になってしまい冷たくしてしまうようです。

自分としては飲み会など行く時はいつも報告しています。
それはなぜかと言うと、嘘ついていてもし後から嘘つかれてたのを気づいた時に受けるショックが大きいと思うからです(自分がその立場だったら)

話し合った後もやはり飲み会などあると彼女は素っ気なくなってしまいます。

どういう言葉をかけたらいいか、彼女とどういう話し合いをしたらいいかなど、経験ある方どなたか解決策案を頂けないでしょうか?
本気で悩んでいます。彼女的にはだからといって飲み会等行くのを控えるのも自分のせいと思ってしまい違うそうです。。。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

彼女が落ち着くまで少し飲み会を控えてはどうでしょうか…?


それが一番良いと思います。

高校生と大学生じゃ会える時間も少ないと思いますし、
何に対しても不安は付き物でしょう。

実は私もその彼女の立場になったことがあります。
全く同じで自分のこと?と思うくらい…

その時彼は男だけの飲み会にしか行きませんでした。
ちゃんと男だけだよ〜と写真も必ず送ってくれます。
その彼は束縛や嫉妬を嫌がるタイプではなく逆にしてほしいくらいの彼だったので良かったのかも知れません…

年の差 大学生 ということでまず彼女さんは心配でしょう。
正直不安が無くなることはないと思いますので、
時間が解決することと、あなたが悪いことをしない限り自然と不安は薄くなっていくと思います。
    • good
    • 0

飲み会で1回、彼女を紹介してはどうですか?



絶対、絶対、お酒は飲まさないで、親御さんが心配なら、紹介だけして

早めにその飲み会は一緒に帰る♡
    • good
    • 0

あと、性行為荷は気を付けてくださいね。

彼女はまだ16:です。
コンドームをしてても妊娠率は2~15%あります。
そこらへんお気をつけを。
お節介すいませんでした。
    • good
    • 0

そりゃ嫉妬してしまうね、、、。



彼女が「飲み会控えなくていいよ」といっても、できることなら控えてあげるのが優しさだと思います。
わざわざ彼女を不安にさせていくものなのかどうかですね、
    • good
    • 0

世の中嘘も方便〜


て言う言葉もあります。
貴方が彼女に何でも報告して誤解の無い付き合いをしたい気持ちは、よく分かります。

ですが、貴方が、逐一、飲み会の報告を彼女にした場合、逆に嫉妬や、妬みを
買って居るのでは、有りませんか?

故に、言って良い時と、黙って行動する時と使い分けて、上げたらどうでしょうか。
例えば、 今日は、サークルでおそくなる 〜 などと言って見たりとか、彼女に、あまり自分の行動を、事詳らかに話さない様にするとか、〜 逐一喋って逆効果だったら話さないに越した事は、ありません。

どうぞ おしあわせなな
    • good
    • 0

高校1年ですから不安にもなるでしょう。

彼女の言葉が答えだと思います。
実際に大丈夫かどうかは問題ではないのです。
彼女は飲み会に行くのをやめて欲しいとは言えないでしょうし、言ったら自己嫌悪に陥るでしょう。

彼女が大事なら飲み会を控えればいいだけです。飲み会があることを伝えなければいいだけだし、単純に誘われていないと伝えればいいと思います。

あれもこれもと欲求を満たすのではなく大切なものが何かを考えた上で行動してはいかがでしょうか。

話し合うほどの内容でもないと思います
    • good
    • 1

高校生は酒の場は気にするかも知れないですね。



高校1年というと
酒も飲めませんし、どういった飲み会が行われているかなんてわかりません。

酔った勢いでとか、色々な妄想みたいなのがあるかもしてません。

高1では、恋愛経験は浅い方だと思うのですが、
「私よりサークルの女子の方がいっぱい会っている」とか嫉妬があると思います。


そのサークルの仲間と彼女さんを会わせたりとか写真を見せて
この人はこうで等説明すると
嫉妬は和らぐんではないでしょうか?


彼女さんとの時間を増やしたり、小さな変化を気付いてあげたり等で

また違ってくるんではないでしょうか?

嫉妬も愛情表現だと思うので、面倒臭がらずに聞いてあげて下さい。


眠い状態で打ったので、うち間違え等あったらすいません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

特に仲良く、よく名前があがる女の子とかは合わせられる機会があれば合わせた子もいますし、社員とかはいつも送ったり見せたりして、どういう子なのかも説明しています!

彼女の方が明らかに部活、勉強で忙しく、しっかり会える時間が少ないのも原因かもしれないですね。。。

嫉妬は愛情表現ですよね!
しっかり話を聞いてあげようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/01 00:59

うーん、文章を読ませて頂いていると、


それはただ単に彼女さんが未熟なだけだと
思います…(悪く言っているわけではないです)。
質問者様は、なぜ不安がるのかをきちんと
聞いていますし、かつ大丈夫だということも
伝えている。それで、本当に不安なら行くのを
やめるとまで言った。
だがそれは自分のせいだと思うから
違うと仰る。
わがままに近いですよ(>_<)
そこは、質問者様がどうこうというより、
彼女さんが変わる必要があるでしょうね…。
年が少し離れていると、こういった問題も
出てくるとは思いますが、大丈夫ですよ。
質問者様は、何も気にすることはないですよ
それで彼女さんが辛い辛いと仰るなら、
その目標の結婚なんて、
到底無理でしょうからね
いい、試練なのだと思ってはどうでしょうか?
彼女さんのことを心配してあげて、お優しいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

たしかにそうですよね。。。
彼女にとっては初めての彼氏なので戸惑いが多いし経験も浅いからこそなのかもしれないですね!
慣れるっていうのはおかしいですが、受け入れてもらえるように努力しなければですよね!
ありがとうございます!自信がつきました!

お礼日時:2017/03/01 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!