dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事がうまくいかなくてプライベートもやる気が出ない場合、どうすれば戻せるでしょうか。

A 回答 (3件)

「受身」とか「可能」じゃなくて、「意思」の問題と思いますが。

すなわち、「戻せる」と言うより「戻す」で、自分で「戻す!」と決めて実行するだけじゃないですかね?

まあ気分転換など、各種、手段はあるものの。
そう言うのも、「やる気を取り戻す」と言う、明確な目的(意思)のもとでやらないと、最悪は現実逃避など、逆効果になる場合もありますよ。

そもそもプライベートなんて、やる気云々の話じゃないでしょ?
仕事を離れりゃプライベートで、やる気の有無に関わらず、勝手に存在するもの。
プライベートで、特に何もやる気が湧かなくても、それはいわゆる「休養」「リラックス」など。
プライベートでやる気が出なけりゃ、「何もしない」じゃなくて、「ノンビリする」をやればOK。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

プライベートのやる気については、例えば毎日の勉強などを想定ください。
仕事がうまくいかず、プライベートも全く疎かになりました。

プライベートの休養、リラックスについては大変参考になりました。

仕事がうまくいって、プライベートもやる気が出ていた時のイメージを思い出す。

• 0
この回答へのお礼

思い出すのは効果的だと思いますが、現状がそれ以上にそぐわないので、
大変です。

仕事を上手くするための勉強ですね

• 0
この回答へのお礼

勉強はしているつもりですが、中々うまくいきません。