準・究極の選択

下記の材料だけで作れるスイーツはありますか?
・ココアパウダー
・牛乳
・卵
・薄力粉
・砂糖
・生クリーム

A 回答 (6件)

シンプルなパンケーキなら

    • good
    • 0

クレープ


パンケーキ
スポンジケーキ
等がつくれそうです。
    • good
    • 1

ココナッツパンケーキと思います!

    • good
    • 0

んーバターやサラダ油とかがないということですか



メレンゲ焼きをプレーンとココア味で作る
ホイップした生クリームを挟むかトッピングする、とかではどうでしょうか

あとは、メレンゲで作るタイプのカップケーキですね
卵白を良く泡立てて
砂糖を。牛乳を。
そして薄力粉(おこのみでふるう時にココアパウダーを一緒に古えばココア生地に)

一番近いレシピはこれかなぁ。いつも適当にいろんなレシピを
手もちに合わせてアレンジするのでコレというのはないので
とりあえずこちらを紹介します
https://cookpad.com/recipe/574963
ベーキングパウダーがなくてもメレンゲをしっかりたてれば
それなりには膨らみます。
生クリームがあるなら、ホイップして添えれば華やかになるかと思います
載せても、脇に盛ってもいいでしょう
    • good
    • 0

自分ならパンケーキ。


もしくはフライパンクッキー

材料+カットフルーツ+生クリーム。でおOK

カット+生クリーム冷蔵庫で冷やしてもOK
上記+レンジ熱々で生クリーム溶け目+ママレードでもOK^^

ですかね^^
    • good
    • 0

ホットケーキ、もしくはプディングを作り、生クリームをかけて、ココアパウダーを振りかけます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!