アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小5男児がいます。
昨日、学校でいきなり言いがかりをつけられ、足を蹴られて殴られたと言いました。
周りにはクラスの子もいるし、先生もいたようです。
誰も見て見ぬふりだったそうです。相手の子は息子をいじめるのは楽しい!!と言っていて、先生に言えば全部息子のせいにすると言って脅してくるそうです。
1月にも担任に相談して先生から注意を受けても変わらず、息子も、もう誰も信用していません。
とりあえず今日、先生に報告だけはしました。
先生の口頭注意のほか、何かできることはありませんか?
もう学校行きたくないと言っています。休むように言いましたが、卒業式の準備がある!と言って学校に行きました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    どうも、先生の前と裏では違う顔のようです。息子にすごく慕っているような感じだそうです。
    実際は、悪態、暴力、暴言で豹変するようです。何を考えてるのか分からないと言ってます。
    蹴りながらいじめるの楽しい!って言ってたようです。
    お母さんが怒ってフライパン投げる家だそうです。
    二面性が怖いです。とりあえずクラスは離してもらいます。

      補足日時:2017/03/01 20:38

A 回答 (12件中1~10件)

教育委員会に相談

    • good
    • 0

以下の内容を息子さんにお伝え頂けないでしょうか。




長文失礼します

ご安心下さい解決策がございます

まず、いじめ問題を解決するには、

あなた自身が変わらなければいけません


あなたが諦めず、努力すれば変われます


ここに質問したということは、あなたは諦めずに変わろう、現状を良くしようとしている証拠です


なので、あなたなら努力すればこの問題を解決できると私は思います



今回はその方法について私が昔いじめられていた経験からアドバイスさせていただきます


いじめ問題を解決する方法は、相手に仕返しすることです

仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」

と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ

仕返ししたらいじめてこなくなったというのは意外と多いのです

仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです

仕返しの方法は、相手が困ることをするのです。

なんでもいいのです

とにかく相手を困らせるのです

突然ですが、なぜ相手はあなたをいじめてくるのだと思いますか?

それは、いじめる人はあなたに危害を与えても自分は何も痛い目に遭わないと思っているからいじめてくるのです

なので、いじめをやめさせるには、自分への攻撃は害になると言うことを相手に分からせる必要があります

その方法が仕返しなのです



また、仕返ししても質問者様は一切悪くありません


なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません


つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません


なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません



また、いじめ問題を解決するために、そしていじめから立ち直るために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです



今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられる可能性は高いです

いじめられる人は環境を変えてもいじめられるのです

私がそうでしたから

社会に出たらいじめ問題はよくあると聞きますよ

なので、問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです


そのために最もいい方法が、先程もお伝えしたように、武道を始めることです


個人的には極真空手がオススメです


武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです


質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?


そんなわけないですよね?



武道を始めるということはそういうことです


なので武道を始めることをオススメします


質問者様の幸福を心から祈っています
    • good
    • 1

何がどうであれ、蹴って殴ったら怒らなくちゃね〜。


酷い先生ですな。

クラス離して貰えば、大体解決すると思います。

その子だけなら。

ウチは息子が悪グループに入った時(小6)毎日学校行きましたけどね〜。

初めは
「○○(息子)に何かされたら直ぐ言いに来てね〜!」
って言ってたら、休み時間のたびに来るわ来るわ。
その都度息子にジャンピングアタックしてたら、可哀想になった様で、
「○○最近頑張ってるよ」
と、庇いに来てくれる様になりました。

担任の先生も、休み時間は用事が沢山ある様で、目も手も届いてなかったので、クラスの揉め事も息子絡んでなくても間に入って話聞いてました。

他所のおばちゃん話聞いてくれるのは、小学校までだと思いました。

放課後は家庭訪問もしてました。

息子を
「○○チンコ」
と呼んで、複数でからかった子には、言い出しっぺの子を真剣に怒りました。

分かってくれましたよ。
良い子だったのだと思います。

いじめも非行も小さいうちに、徹底的に対処する必要が有ると思います。
    • good
    • 0

転校するしかありませんね。

    • good
    • 0

とりあえずクラスは離してもらいます。

」←離したら解決するのかな?

これからの息子さんの人生に 立ちはだかる 全ての嫌な事を あなたが切り離して行く気?

「麦踏み」って知ってますか?

まっ あなたが 子供だとしか 言えないな・・
    • good
    • 0

頼りになさそうな先生ですよね。



私も転校生のとき、クラス全員および先生からの虐めに耐えました。
自分を守れるのは自分です。
息子さんに格闘技を習わせてはいかがでしょうか?
柔道、ボクシング、空手など
自信をつけて反撃できる態勢をw
(ただし、やりすぎないこと、自分から手出ししないことも重要ですが・・。)
受身を覚えて攻撃よけて笑ってやれって思います。
    • good
    • 1

学校も教育者も、加害者も実際そうです。



ICレコーダー、録音録画。
警察介入。

加害者家族もろとも人生を終わらせましょう。
それが因果応報です。
    • good
    • 0

スマホを持っているならスマホのICレコーダー機能を学校にいる間付けっぱなしに、難しければ普通のICレコーダーを持たせ、学校にいるときの音源を録音させましょう。


それしかないです。

殴る蹴るなどの暴力になるのであれば、刑事事件として警察へ!
    • good
    • 2

息子さんの言葉を鵜呑みにせずに 関係者を集め 聞いてみれば?



もっと違った理由が出てくるかも知れないし 相手にも反省の場が与えられる・・
    • good
    • 1

校長や教頭に相談。


もみ消される可能性もある。
もう完全に校長と教頭による。
ちゃんとした奴らなら対応してくれるよ。
さらに上の機関に相談する意向がある旨をチラつかせれば対応はよくなるかも。
奴らは保身が最も大事だから。

教育委員会に相談。
学校とズブズブの可能性がある。
意外と役に立たないのが教育委員会。
これも校長や教頭と一緒で、保身が大事な奴ら。
ちゃんと仕事してくれる教育委員会なら良いけどね。

市内の教育問題に熱心な共産党議員に相談。
意外と使える。
相談する場合は「○○学校のいじめ問題について」みたいな感じで事を少々大げさにいう事。
彼らはかなり素早く動いてくれる印象。
私は学校の問題を解決する時に大いに活躍してもらいました。
やはり政治家が動くと教育委員会も学校も対応が段違い。
私自身は共産党とは何の関係もないんですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!