アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私は二ヶ月の犬を飼っているんですが甘噛みをしてきます。良くないというので口に突っ込んでダメと言ったら前は攻撃的では無かったのに攻撃的になりました。どうしたら攻撃的にならなくなりますか?

A 回答 (7件)

ワンちゃん怖かったんですよ。

二ヶ月なら歯がかゆいんだと思います。犬用のロープとか噛んでもいいものを与えてあげて下さい。

飼い主さんに恐怖感や不信感をもってしまったかもしれません。怖がらせないようにワンちゃんとの信頼関係を築いてください。
    • good
    • 1

うちのフェレットが小さい頃は噛んでもいいおもちゃを与えてそれを噛ませてました



指とかを噛まれそうになったら逃げてました(笑)
    • good
    • 0

歯がかゆいんだと思います。


歯が抜け変わるまで木のおもちゃなど噛むオモチャをあげてみては?
    • good
    • 0

はじめまして!うちの子も子犬のとき甘噛みがひどかったです。


攻撃的になるということは、ワンちゃんにとってとても怖かったんだと思います。
口に突っ込んで、オエッてさせて甘噛みをやめされる方法がダメなら、ホームセンターとかに売ってる甘噛みさせないスプレーとかを手とかに塗ったりすると苦いので噛まなくなりますよ^_^
ぜひ試してください^_^
    • good
    • 0

あ、押さえるときは必ず仰向けです


身動き出来ない状態で、さらにお腹をさすってあげると、もっと効果的です
    • good
    • 0

遊びが足りないのでは?


何かオモチャでしっかり遊ばせてみてはいかがでしょう。
ガジガジしたり、ブンブン振り回したりして遊びますよ。
    • good
    • 0

甘噛みしてきたら、無言で優しく押さえつけ、数十秒間は身動き出来ない状態にしてあげてください


その繰り返しで人間には敵わないとワンコが覚えることができ、攻撃的な性格が矯正できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!