プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正規のお仕事でも、バイトでも。

履歴書は出しますよね。
学生は出さなくていいのか?

履歴書に書いた住所が嘘でないか確認するために、
または身元確認の意味でも、住民票など公的な書類も求められますか?
要運転免許、で採用された人は、免許証のコピーを求められますか?

以前、そういうのを詐称して働いていたドラマや事件を見たので、
そういうの出さないでの採用って、けっこうあるのかなと思いまして。

A 回答 (1件)

普通は学生でも履歴書必要です。

住民票等は採用されてからだと思いますよ。あとマイナンバーコピーも必要です。要運転免許でなくても車通勤でしたら、免許証コピー、自賠責保険コピー、任意保険コピー、車検証コピーは求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりちゃんとしているのですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/02 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!