アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiの無線ルーターが急に繋がらなくなってかざすくらい近づけないとつながりません!再起動はダメでした。どうしたらよいですか

A 回答 (5件)

こわれたんだねそれは。

    • good
    • 0

>Wi-Fiの無線ルーター



…頭痛が痛い…のような表現でどう捉えていいのか悩む(´・ω・`)

・・・本題・・・
近づけたら通信できる?
何それ怖い。
 ・通信の電波が極端に弱くなったか
 ・送信側(親機、AP)または受信側(スマホ、携帯端末、パソコン、タブレット)の故障か
 ・送信側または受信側に電波障害の起きるようなものを被せたか
 ・電波の干渉か
 ・単なる勘違いか
だろうと思います。

ポケット付きのスマホケースを使っている場合、そのポケットに入れたカードが電波を遮ることもあるのでケースから出して確認してみよう。
    • good
    • 0

直近72時間の「通信制限」などになっていませんか?


ちなみに私の契約「(データのみ)つなぎ放題プラン10G」でもデータの使用容量が多い場合「速度制限」になります(23:00に解除される)
    • good
    • 0

無線LANの2.4GHz帯(802.11b/g/n)は同周波数帯を利用しているワイヤレスマウス・キーボード/Bluetooth/コードレスフォンとか電子レンジに影響を受け、2.4GHz帯・5GHz帯(802.11a/ac)の無線LANは人体を含む障害物で通信が阻害されることもあります。



質問の内容だけで原因を特定できませんが上記要因に思い当たることはありませんか?。
    • good
    • 1

念の為ですが「再起動はダメでした」とは具体的にどうされたのでしょうか?


以下のような事でしょうか?
・ルーターのコンセントを抜いて数秒おいて差し込みなおした。
・受信側の機器を完全にシャットダウンして再起動した。
これで改善されなければどちらかが故障しているか?周囲に電波を妨害するものがあるかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!