アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左脇が黒い筋になって腫れてます
とりあえず皮膚科ですか?

A 回答 (2件)

微妙ですね



ほんとに表面的なものなら皮膚科だし
筋肉やら骨やらから出てきているものなら整形外科だろうし

外的な要因(運動したとか、何かをぶつけたとか)なら整形
表面的な炎症とか化膿とか荒れ・爛れなら皮膚科

迷ったら内科でもいいけどね <-総合医として
    • good
    • 0

私は医師ではないので無責任な事は言えませんが、「左脇」という表現が不明確ですので、脇の下が腫れているのであればリンパの問題になると思いますし、とりあえず掛かり付けの内科の先生に相談された方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!