プロが教えるわが家の防犯対策術!

右手の中指の、さかむけを切った後に
腫れはじめたんですが
これは皮膚科ですか?整形外科ですか?

「右手の中指の、さかむけを切った後に 腫れ」の質問画像

A 回答 (7件)

整形外科・皮膚科どちらでも大丈夫だとは思います。


どちらって言うと皮膚科ですけど。
膿んでるっぽいから針等で膿を出して消毒しガーゼやバンソコウ付けて終わりかな。(数日間消毒はしないとダメだろうけど)
自身でも治療出来ますがあまり針等が上手く刺せないと思うなら病院に行くべきと思います。
ちなみに放っておくとパンパンに腫れ皮膚の薄い部分から膿が飛び出してくる。
酷いと爪の中に膿が入って自身で治療出来なくなるのでとっと治療しましょう。
    • good
    • 0

皮膚科、自身で行うなら針を刺すかハサミで切り溜まってる細菌膿を出しきる後テーピングテープを巻く何回か繰り返す軟膏や消毒液も必要

    • good
    • 1

外科!雑菌入ってる!消毒してガーゼで押さえて外気に触れさせない!

    • good
    • 0

外科!雑菌入ってる!消毒してガーゼで押さえて外気に触れさせない!

    • good
    • 0

外科で良いと思います。

    • good
    • 0

オロナイン軟膏で治りますね

    • good
    • 0

まずは皮膚科だと思います。


骨が痛いのなら、整形外科ですが、その感じだと違いますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!