天使と悪魔選手権

三月で4歳になる息子がいます。
言葉が遅く、3語文がやっとです。
まま、お風呂いったね〜
〇〇自分の名前、しっしした〜
などです。

赤ちゃん言葉で、アンパンマンのことも、アンパンガンと言ったり、親でしか分からないような事も多々あります。赤ちゃん言葉が抜けず、2歳くらいの女の子レベルだと思います。

今、療育に通い、普通保育園に通ってますが、来年からは、普通保育園と療育園に通います。検査もしに行きましたが、まだ分からずという感じです。

言葉以外、特に変わった事もそんなにないです。
障害児レベルとは、私はどう考えても思わないんですが、4歳でこの言葉のレベルは、さすがにやっぱり発達障害なのかなぁと思います。

療育園には、習い事感覚で行かせたいと思って、行かせる事にしました。どっちに転んでもいいように、私自身も発達障害だと思ってはないんですが、そう思うようにはしてるんですが、言葉以外、特にそんな特に目立つような事はないかと思いますが、やっぱり言葉がこれだけのレベルだと、なにか障害があるんですかねぇ?

初めての子育てで分からず終いです。
どなたか同じようなお子さんいましたか?

A 回答 (1件)

絵本を読み聞かせる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!