プロが教えるわが家の防犯対策術!

おじさん、嫌われてしまったのでしょうか?


特に女性の方に質問です。
ご意見ご参考いただければ助かります。

40歳。未婚。離婚歴なしの男です。
職場に、誰もが認める可愛い20歳の女の子がいます。
私はいまの会社に勤め始めて半年ほどですが、彼女とは最近急速に仲良くなりました。
と言うのも彼女と仲のいい40代前半の女性と、私が大変仲良くなったことがきっかけでして、、。
もちろん、当初は仲良くしている女性の妹分的な存在としてしか意識していなかったのですが、今回私が異動で、その子と同じ班に所属することになり、その40代の女性の話などでお互いに近くなった、、という感じです。
私は少しガタイが良く、見た目も少しワイルド風味な男なもので、当初はその子も私のことを「少しこわい人」っぽく見てたみたいなのですが、最近は彼女の方から朝の挨拶をしてきたり、彼女の方から話題をふってくるような「いい感じ」の仲にまでなっていたのです。
あ、ちなみに彼女と仲良くなったキッカケのその40代前半の女性は、いま違う班です。
今週の初めに、仕事終わりに全社ミーティングがありました。その20歳の女の子が仕事終わりでゴミ捨てをしていた私に「○○さーん、ミーティング行きますよー」と誘ってくれて、ミーティングの行われる会議室に一緒に行き、二人並んで座ってミーティングに参加しました。
可愛い子ではあるのですが、いわゆる八方美人タイプではない。どこかシャイな雰囲気のその子が、そんなふうに自分から率先して私のようなオッサンに声かけてくる、それ自体が私には少し戸惑いでした。
ですが、社内中が認めるかわい子ちゃんです。その子と二人並んで座れるなんて、気分が悪いはずがありません。少し緊張はしましたが大変私にとっては楽しいミーティングでした。
ですが、、
その翌日からなんです。
急に彼女の態度がよそよそしいのですよ、、
ほわい?ほわっと?おーまいが!
です、、
私、、なーーんにしもしてませんからね!
まるで、あのミーティングなんてなかったことのように、よそよそしい、、
仲良くなる前の、、少しシャイ風味のする彼女に逆戻りしてしまいました。
朝礼時に今まで同様、、
「おはよ」
と、軽めに挨拶しても
「おはようございます」
と、他人行儀、、
休憩時間に廊下ですれ違って
「おつかれさまー」
と声をかけても、一瞬目を合わせたのちに
「おつかれさんです」
と、小さく返事して、必要以上に目も合わせてくれませんのですよ、、
すいません、、日本語おかしくなってきました、、>_<
あれからずっと、、なにか自分が彼女に大して致命的な失礼を犯してしまったのではないかと、、気になってしょうがないです。
と、同時に私はきっと彼女に恋をしてしまっていたのだと自覚して、、我ながらイタイ毎日です。
20歳の年齢差もありますし、、彼女と付き合いたい!などと贅沢は言いませんよはい、、。ですので、、せめてあのミーティング前の私だけにはフレンドリーな彼女に戻ってほしいなと、、。
これはおじさんの感ですが、、そんなメチャクチャに嫌われたりはしてないと思います思いたいです思わせてください、、、 >_<
私はこれから彼女にどのようにまた接していけばよいのでしょうか、、?
みなさま、、お教えくださいませませ、、m(__)m
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

さぁ・・・雨降ってたからじゃない?



まぁいい歳したおっさんが若者にピヨピヨ日和る姿は、痛い
かな~。あなたは、いつも通りフラットに居ればいんじゃな
いかな?
    • good
    • 0

あなたの恋愛感情がバレたか、その40代の女性に何か言われた(嫉妬されたとか)か、だと思いますよ。


あとはあなたは気づいてなくても言葉の節々にオヤジギャグなど中年特有の喋り方等があって、それが不快だったか。文章読んでる限り結構特徴ある書き方されてるので、これをそのまま話してるのならちょっとイタイかと。
    • good
    • 0

そりゃあ、20歳の女の子なら、おじさんよりは若い男の方がいいのでは?同性だって、恋愛まではいく訳ないけど、あまりおばさんが若いコに喋り過ぎても引かれるだけなので。

    • good
    • 0

彼女には彼女の事情があるのでしょう。



例えば付き合っている男とけんかしたとか、男関係で深刻な悩みが発生したとか。どちらにしてもあなたが干渉できることではなく、ただ第三者として傍観するだけです。

私も同じ「おじさん」として、あなたの浮き立つ気持ちは良く理解できますが、彼女は最初からあなたに対して何も特別なことは思っていないし、そんな目であなたを見てもいなかった。
要するに「おじさん」が何となく一人で舞い上がっていただけ、ということではないですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



その20歳の子は、あなたが恋愛感情を持っていることに
気が付いたんですよ。だから避けているだけです。

意識せずに普通に話してただけなのに、
好きになられても困ります、という意思表示です。

あなたは別に悪くないですよ。
ただ、恋愛感情を持って接するのはやめてくださいって
暗に断られたってことです。

諦めて他の子を好きになりましょう。
恋愛経験値、ためていかないとね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!