アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩してしまうと包丁を持ってしまうくせがあります。彼氏と2年付き合ってるのですがつきあって5ヶ月のときの浮気が原因でそこからもってしまいます
ほんとうに死にたくなります

彼氏は俺が悪いから包丁をもたれてもだめなものはだめと言い続けると面倒を見てくれてます

浮気は反省してくれてGPSをつけさせてくれたり
わたしが不安にならないようにしてくれてるのはすごくわかります

けどどうしても不安になります


不安が関係ない喧嘩でも包丁を持ってしまいます

彼の浮気はあれから100パーセントありません
これからもないとおもいます

なのでわかれたくはありません

どうしたらこの癖なおりますかね…

A 回答 (5件)

包丁は相手が死ぬかもしれないものです。


自分に向けてるにしても、相手の前で持つなら自分だけの事しか考えてない最低の行為だと理解をすることから大事かと。

癖とか可愛いもんじゃないですよ。
そもそも最近の包丁持つような喧嘩の原因は?
ご自身が反省もせず彼が言うこと聞くから包丁持ち出すとかやってませんか?

そんなことしてたら“別れたくない”ではく、“別れを言われた”ななりますよ。

相手をコントロールするための自己中心的な行動だと反省からしないと。
もし結婚して子供できてからもそんなことするつもりです?
その行動に彼の浮気をくっつけて正当化はやめましょう。

包丁のとこにも「別れたくなけれは包丁出すな!話し合え!待て!」など書いた紙とか貼ってみては?

個人的には別れていい人と出会った方が、毎度の事になってるそれはすぐなくなると思いますけどね。
頑張って自己暗示をしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ごもっともです。丁寧なご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/04 21:17

包丁で輪切りにするのは短くなってしまい可哀想です。

    • good
    • 2

それ、彼氏に対するDVだって分かってる?


完全に警察のご厄介になる案件ですよ。

本当にやめないと、全国ニュースに出る羽目になりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよね、わたしが悪いです。

お礼日時:2017/03/04 21:16

全ての包丁を捨てましょう

    • good
    • 2

自己顕示欲が強い方とお見受けします。


要は欲を一旦手放すことです。
いうのは簡単ですが、相当難しいです。
その感情を出にくくする予防と
出たらすぐにおさめる初期化とあります。
世にはいろいろなメソッドがありますが
わたしは、禅です。
座禅です。

近くの禅宗のお寺で体験してみるのも手かとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A