アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して一年半(一緒に住んでいるのは同棲含めると4年、子供はいません)で離婚するか迷っています。自分は28歳、妻は27歳です。

直接の原因は喧嘩した際に包丁を持ち出されたことです。

喧嘩の際に自分が呆れて寝室に行くとベランダから変な音が聞こえてきたので見に行くと、妻が包丁で網戸を切っていました。
話し合おうと言ったところ、包丁を向けてこちらに向かってきた為、恐怖を感じ、隙を見てその日は家を出ました。
翌日、自分の荷物だけ引き上げて現在実家に帰ってきた所です。

普段は温厚で気が合うし、毎日料理を作ってくれることなど感謝している部分も多くあります。
しかしこういったヒステリックな行動がたまにあり、過去にも2回包丁を持ちだされました。

ヒステリックな行動を取られると、今後の長い夫婦生活を考えて凄いブルーな気持ちになります。

自分としては、このまま二人で歩んでいくことより、離婚して人生をやり直したいという気持ちの方が優っています。

包丁を持ち出すのは稀な方だと思いますが、女性が多少ヒステリックな部分があることは結婚して学びました。

世の既婚男性はどれほど我慢しているのでしょうか?

また我慢してまで夫婦生活を続けている理由はなんなのでしょうか?

自分自身まだ「結婚して家族のためだけに働く」という意思が弱く、自己実現のために働いたり、趣味のためにお金を使いたいという欲もあるため、自身の認識が甘いのか知りたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

喧嘩になった直接の原因は何だったのですか?


包丁は流石にまずいですが、あなたの浮気がバレて奥さんが切れたのなら、一方的に奥さんを悪者にはできないですよ。
実際はどうなんですか?
    • good
    • 0

自分の為でいいじゃん!


そういう奥さんは離婚されないとわからないんだよ~
    • good
    • 0

今なら離婚できるかもしれませんよ。

しかし、奧さんの病気が昂じて病院通いをする様になると、離婚も簡単にできなくなりますよ。精神病の奧さんの生活が成り立つようにした上で、初めて離婚が認められます。

包丁を持ちだして脅されているうちは良いかもしれません。しかし、この脅しは、本気で実行の前の予行演習と考えるとぞっとしませんか。なんともなかったから、といって放置していたのではダメでしょう。1回でも何かあればあなたの命はお終いですよ。相手に危害を加えるタイプの分裂病は早めの対策が必要になります。
    • good
    • 0

離婚

    • good
    • 1

今ならまだ離婚できます。

子供ができると経済的に無理になります。
    • good
    • 0

我慢

    • good
    • 0

火病ではありませんか?


出生をキチンと調べて結婚しましたか?
個人的には離婚せず生涯を共にしてもらいたいです。
そんな精神病者を離婚によって放飼されたら他の人に迷惑なので。。。
    • good
    • 0

ヒステリックというレベルじゃ無い攻撃性なので離婚していいと思います。


DV、パワハラです。大ごとになる前に離れた方がいいです。
ここに書いてある通りの事を弁護士などに相談した方がいいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



>世の既婚男性はどれほど我慢しているのでしょうか?

私は我慢してはいません。喧嘩はありますが、おそらくどこの家庭でもある程度のものですから。

ヒステリー持ちの奥さん、何人か知っています。が、旦那さんに会っても離婚するとか考えてはいないようです。

あとは、ご自分で判断しましょう。
    • good
    • 0

DVはダメだが、包丁は論外。


一緒に生活出来る話では無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!