プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相撲のタニマチをやっている人の大半はヤクザだ!と言われましたけど、これは統計的な根拠があるんですか?偏見ですかね?

A 回答 (3件)

統計ではないのですが


刑務所のテレビ娯楽で相撲中継がよく見られる
そこで、砂被りで関係者とかひいきの女性が座っているのを見ると
生存確認というか元気に生きているというのが明らかにわかるから
そこに金を積んでいるという説があります

砂被りに和服美人が良く座っていますよね
    • good
    • 0

相撲や格闘技などは地方巡業をスムーズに行うために、裏の力が必要でしたので多いと思います、地元の連中との仲裁です、後は原価もなく不明な支出が行いやすいので、良い収入源だと思います



特に相撲は「テレビに映る升席を確保」するのも必要です、国技ですので刑務所でもテレビを見られます、その際に組長、幹部などが映っていると、服役中の人間に「外は大丈夫だ、お前も頑張れ」など暗にメッセージを流せます

所得税や実態が不明な集団ですので統計は取れませんのでデータはないですが、よく言われていることです
    • good
    • 0

格闘系は昔からそっち方面と関係が深い。

30年位前のボクシングの試合等を見ると、リングサイドに黒ずくめの集団がずらり。どう見ても堅気じゃない。プロレスも同様。

流石にボクシング上りは居なかったが、昔の日本のプロレスラーは相撲上がりが多かった。彼の力道山然り。天龍然り。その辺りの人脈から引っ張られた相撲取りも少なからずいたはず。力道山はヤクザに刺されて亡くなっている。そういう場に居た。生活の場が近かった証拠。

多分に誇張有りと思いますが、全くいなかった訳ではないと推測します(≒出来ます)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!