プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在事業所得ですが会社員です。営業の仕事で会社からは支払い調書が発行され税理士さんにお願いして確定申告しています。
確定申告後にfxによる申告をしたいのですが、来期の確定申告時に税理士さんにfxのことを知られてしまいますか?また会社にばれることはないですか?

A 回答 (6件)

確定申告後にFXの申告とはどうゆうことでしょうか?


税務署に嘘の申告をするとゆう事ですか?

万が一税理士が聞いてなくて
税務署から税理士に問い合わせの連絡が言った場合不利益を被るのはあなたですが構わないのでしょうか?

万が一会社にばれたら税金関係ですので、即クビでしょうね
信用は回復できない致命的失敗ですね
    • good
    • 0

>確定申告後にfxによる申告をしたいのですが、来期の確定申告時に税理士さんにfxのことを知られてしまいますか?


いいえ。
貴方が作成した申告書の控えを見せない限り、知られることはありません。

>また会社にばれることはないですか?
ありません。
通常、給与所得の場合は、副業分も含めた住民税の通知が役所から会社に行くのでばれる可能性がありますが、貴方の場合、住民税は給料天引きではないのでばれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。的を得た回答感謝します。

お礼日時:2017/03/05 20:28

[確定申告後にfxによる申告をしたい]


これ、意味不明です。
税理士に確定申告を依頼しているんですよね。
その申告とは別にFXの分だけ申告するという意味でしょうか。
    • good
    • 0

>確定申告後にfxによる申告


意味不明のようにも思います。
事業所得で会社員?、説明不足です。
確定申告後(事業所得の?)に申告??、修正申告のこと?、fxによる?ファックスのこと?、そんな内容アドバイスするにあたり、なんの価値もありません。
ないようにもよります、事業所得の申告なら元入金、利益は当然前期からの引継ぎになります、複式簿記を採用していれば・・・ですが。
会社とあなたとの関係が全く不明でかつ想像できません。
都合の悪いことを伏せたままでは、まともな相談できません、どこへ行ってもです。
    • good
    • 0

確定申告結果は、


税務署→居住役所→勤務先に地方税の源泉徴収依頼
という流れで、当然会社には前年間所得が通知されています。

なお、確定申告は、税務署の確定申告コーナーを使えば、
所得や控除を記入するだけで自動計算されて確定申告書が出来上がります。
ご自分でやった方が良いと思います。
    • good
    • 0

>現在事業所得ですが会社員です…



生保外交のようなお仕事ですか。

>確定申告後にfxによる申告をしたいのですが…

それは最初から1通の確定申告書にまとめないといけませんが、税理士さんが出したのを確認したらすぐに、法定期限内に、申告書を出し直すということですか。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2026_qa.h …

事業所得と譲渡所得とで、別々に申告書を作成するのではありませんよ。

>来期の確定申告時に税理士さんにfxのことを知られてしまいますか…

それはありません。

>また会社にばれることはないですか…

『給与』でない以上、会社は全く関係ありません。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2017/03/05 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!