人生のプチ美学を教えてください!!

欲しいものって(携帯とかその他諸々)
自分の貯金で買うんですか?
父親がそれも教育の一環だとか騒いでるんですけど。私は携帯くらい(買い換える時の代金)出してくれてもいいとおもったのですが。

A 回答 (8件)

父親を説得できないなら、父親の教育方針に従うだけですね

    • good
    • 0

お金たかろうとしてるのに随分上から目線なんですね。

こんな子供イヤだわ‥‥
貯金があるということはお小遣いやお年玉は貰ってるってことなんですから、充分だと思いますが。高校生以上でバイトしてるのなら出してくれてもいいのに、って発想にすらならないと思ってるますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中学生です。お年玉などは一切使わせてもらえません。

お礼日時:2017/03/05 22:00

貴方は中学生、高校生、大学生?


家庭でそれぞれ親の考え方違いますから一概にどうこうは言えませんが、
中学生なら基本的に携帯は必要ありませんから、どうしてもというなら自分のこづかいで買うのが当然でしょう。
高校生ならまあ親が出すのが普通でしょう。
大学生なら、バイトでもなんでもして自分で買うのが普通でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯は必要だと思います。

お礼日時:2017/03/05 22:00

正しいでしょうね。


将来ご自身で稼いだ給与のみで生活しなければならないのですから、親御さんも質問者様が将来困らないように
教育されているのでしょう。

よい家庭にお生まれになりましたね、良い親御さんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よい家庭ではありませんよ。ほぼ家庭崩壊状態です。

お礼日時:2017/03/05 22:01

自分の収入があるかどうかに依ると思います。


例えば、あなたが学生でも、バイトをしているのならば
自分で買えというのは正しい言い分だと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/05 22:02

あなたの家庭では、それが教育の一環ということになっているのなら従うしかありません。



父親は、あなたにとっての携帯が遊び道具にしか見えないんだと思いますよ。

遊び道具なら自分で買え、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教育の一環ではないです。
父親は思いつきで行動していく人なので…。遊び道具としては見てはいません。初めて携帯を買った時も緊急事態や連絡手段としての目的で買いましたから。

お礼日時:2017/03/05 22:03

携帯やスマホは機種を買うだけでなく、月々も値段がかかりますからね。


その経費を毎年の誕生日とクリスマスのプレゼントという形にしてねだってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/05 22:03

当たり前だろ


お前はカスかよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2017/03/05 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!