プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしには2人の友達がいます。
その人たちをAさんとBさんとしましょう。
どちらも女子で私も女子です。
Aさんは、私がBさんと仲良くしてると嫉妬をして怒ってきます。
逆にAさんと仲良くしてるとBさんが嫉妬をして怒ってきます。
もうどっちと仲良くしたらいいですか。
個人的にはどちらとも仲良くしたいのですが、AさんとBさんは犬猿の仲です。
もうほんとどうしたらいいですか。

A 回答 (3件)

気を使わない。

女はきまぐれです。
    • good
    • 2

2人とも本当仲良くしてよ〜笑もう本当仲悪いな〜笑


で我関せずつらっと切り抜けます。
    • good
    • 1

離れればいいのでは?


或いはどちらかを取ればいいのでは?
嫉妬深い2人に対する礼儀です。

2人の友達に愛されている側は、
どちらとも仲良くしたいと悠長なことを言う。
なぜなら、自分は必ず選ばれるから。
必要とされるから。
一人になることはないから。

AとBは他に友達がいないから
(他にいても、一番に思ってくれない頼れない友達たち)
負けるわけにはいかない、捨てられるわけにはいかない。
嫉妬深い性根がそうさせるのかもしれないが、
あなたの一番であるためにいつも犬猿になるのです。

そしてあなたが意思表示をしないのが原因になっています。
存在が罪という表現がありますが、
ただ存在しているのは事実、罪だと思います。
どちらかを切り捨てるという汚れ役をあなたはしなければ
いけないと思います。とても嫌な仕事だと思います。
嫌だったらABと距離をおくべきです。

でも、あなたが両方と仲良くしたいと思っていても
ABは両方と仲良くすることを望んでいないのです。
片方がいなくなればいいと思っているのだから、
あなたの想いとABの想いが交わることはありません。

あなたができることは別の子と仲良くなることしかないのでは?
ABとは軽い友達程度でいるべきです。

それは無理です、であるなら
ABを翻弄させながら、絶対的優位にいる
今のあなたの地位を楽しめばいいのではないでしょうか。
モテ期というやつです。
質問文にある、もうほんとどうしたらと辟易している
あなたの感情に嘘をついて、見なかったフリをして
付き合うのも処世術です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!