アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、トイプードルを飼い始めた初心者です。
現在、5ヶ月になるのですが先日に1人でラグの上で遊びをしていた時に方向を変えようと動いた瞬間、左足を痛めてしまいキャンと泣いて足を縮めたままになったので、病院へすぐ連れて行きレントゲンを撮って頂きましたが骨折の心配はありませんでした。
痛み止めの注射をしてもらって、5日分の痛み止めのお薬を朝に飲ませています。
1日経過しましたが、まだ足を縮めた状態で三本で歩いてます。
様子を見てくださいとお医者様にも言って頂きましたが、大丈夫なのか不安な気持ちです。
過去にご経験のある方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

A 回答 (4件)

時間薬というものもあります。


先生が5日分薬を出して下さっていますから、無くなった時に、まだ様子がおかしければ診てもらえば良いと思います。

不安な気持ち、分かります。(泣)
でも、レントゲンで大丈夫だったのですし、様子をみましょう。

時間が経たないと分からないものもありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お薬5日飲ませながら様子をみて、まだおかしい様子だと病院へ連れて行ってみます。

初めてで、やはり不安になりますね(T-T)

お礼日時:2017/03/06 16:05

恐らく軽度の膝蓋骨脱臼ですかね?


うちのポメも経験があり、小型犬の場合は膝の関節の溝が薄いのでなりやすいみたいですね。
うちも軽度だったんですが、最低でも一週間は自宅で安静に過ごさせて、散歩も抱っこで以外は禁止と言われました。
とにかく滑ったり、飛び降りなどはさせないようにしてあげてくださいね。
うちはその怪我があってからグルコサミン、コンドロイチンのサプリを毎日与えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

病院で頂いた痛み止めと一緒に、1ヶ月前から関節のサプリメントを飲ませてるので、様子を見てみます。

また教えて下さい。

お礼日時:2017/03/06 15:54

トイプー4歳を飼ってます


これまで2回 気付くと片足あげてて…病院へ連れて行きましたが 痛み止め注射とそれでもダメなら薬を飲ませて下さいと処方されました…うちの子は1日で治るのですが…いつどんな時になるのか分かりません…
多分一度なるとクセになると思います

私は筋肉を付けさせて 膝のマッサージをしてます
サプリも良いかもしれませんねー

レントゲンで異常がないのなら 大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し様子を見て行きますね。

1ヶ月前から関節のサプリメントを病院で頂いて、毎日食事と一緒に食べさせてます。
続けて飲ませてくださいと言われてるので、そのまま様子を見てみます。

お礼日時:2017/03/06 15:52

獣医さんに任せたほうが良いと思います。

骨折しなくて良かったですね。うちのはチワワで散歩していて歩いていた時脱臼しました。今はグルコサミンのサプリを飲んでいます。トイプードルも脱臼しやすいので気をつけたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

獣医さんにお任せして様子をみていきます。
少しやんちゃが戻ってきました。

噛むくせもあったのですが、当日は噛まなくなってたのですが、また噛むのが酷くなってきました。

まだ足は気にしてるみたいですが、噛むのはダメと怒るほどになってます。

ホッとした様な、噛むのは〜って思うのと複雑です。

お礼日時:2017/03/06 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!