プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとお聞きします。高速道路をぐるっと回って隣のインターで降りるのは違法だと思いますか?合法だと思いますか?ちなみに高速ループといいます。

A 回答 (6件)

ただ高速料金はなんキロ走っても一区間の料金が気になります。

」←一般道と隔て 料金所まで造ってるのだから そのくらいの事は 想定して建設してる筈ですよ・・
    • good
    • 6

違法じゃないですよ。

でもETCは通過点記憶されるんでそれだと料金は相応分徴収されますかね。

普通に手で買う切符なら大丈夫ですね。係員に言われますけどね。次のインターなのになんで2時間もかかってるの?みたいに。ま、でも所詮係員なので、係員もめんどくさいのでそのまま何もいわないで見過ごす人も多いですね。

切符で、更にパーキングある区間なら1週間くらいは大丈夫だと聞いたことも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですか。参考になりました。

お礼日時:2017/03/06 13:50

複数のジャンクションを経由して隣のインターで降ります。

」←それなら違法では無く 普通のルートだが?

そういう様に造られてるのだから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただ高速料金はなんキロ走っても一区間の料金が気になります。

お礼日時:2017/03/06 13:45

刑法に対しては違法ではありません。



民法に違反するか否かは、各道路会社との道路使用契約(約款)がどうなっているかによりますので、道路によって違うことになります。
東京にある首都高などは契約違反になるとおもうのですが、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 13:46

違法じゃありませんよ。

環状線などですと、降り損なって回ることがありますからね。
しかし、分離帯をまたげば、違法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 13:43

あなたの頭の中で処理出来てるから 他人には伝わらない・・



隣のインターって言っても 前なのか後なのか にも依るし 料金の違いが どの様に なってるのかもある・・

区間同一料金のインターチェンジも あるので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。複数のジャンクションを経由して隣のインターで降ります。

お礼日時:2017/03/06 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!