dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しどろもどろになったりムキになってる安倍晋三内閣総理大臣に同情しますか?

A 回答 (18件中11~18件)

森友学園は週刊文春等に任せておけばよいのです。

予算委員会の名が泣きます。
皆さんはご存じかと?予算委員会はその名のとおり新年度の国家の予算を決める
会議ですよね。

しかし予算について質疑応答をしているのを見た(テレビで)ことありません。なぜなら
過去50年近く野党の追及で予算案が覆ったことはありませんから。

よって野党は予算案に質疑しても変わらないことが分かっています。で、いつも揚げ足
とりの質疑に始終しているわけです。

これは民主党がに与党だったときも同じです。自民党に散々ヤラレました。
当時の民主党もひどかったですからね。

と云うわけで国会での安倍さんには、すくなからず同情はしますがね!。
わきが甘かったことは否めなせんが、隣国の大統領よりはましでしょう。

これを機会に安倍さんは初心に戻り、森友学園は警察(刑事事件では)に任せましょう。
    • 6

これからの日本のための政策対案が出せない(考えられない)台湾党と

凶賛党が連日同じことを繰り返し質問しています
森友学園に散々感謝状を送って地位を与えたのは民主ノダの時の法務大臣だったとか (´__`)

今 日本はトランプ政権との接し方とか北のミサイルとか課題出てますよね

そこは知恵がないから質問しない対案出さない
こんな野党と接する国会質疑 それはイラつくのも解ります
それでも相手しないといけない・・・

ご苦労様ですと思いますね
    • 7

安倍氏が仕掛けた話でないの本当にバカさ丸出しですね。

昭恵夫人が名誉校長と為っていた事に関して「印籠には為らない」等とほざいていますが、内閣総理大臣安倍晋三夫人と言う事とは
切り離せませんから、立派に印籠の役目をしている。
    • 7

同情の無し。

• 5

これまで「解釈によってどうにでもなる、バックには絶対多数があるから何を言っても平気」として強引にやってきたわけです。

それが直接自分のことや妻のことを突っ込まれるとあのような状態になってしまうのですね。
それだけ痛いところを突かれているんでしょう。

掘り起こせば、もっとボロボロ出てくると思います。
どこまで誤魔化しきれるのか見物です。
    • 6

バカさ丸出しですね。

昭恵夫人が名誉校長と為っていた事に関して「印籠には為らない」等とほざいていますが、内閣総理大臣安倍晋三夫人と言う事とは
切り離せませんから、立派に印籠の役目をしている。
それを判っているから火消ししたいのでしょうが、淡々と話していけばまだしも感情丸出しで焦りが判りやすい。
挙げ句の果てにはいつもの国会答弁と同じ方式で話をすげ替えて行き野党へ転嫁しようとする事に終始しているので、肝心の
答弁には為っていないし、答弁ではなく聞かれていない事を延々演説して誤魔化そうとしている。
それで同じ党の山本一太参議院予算委員長にも注意を何度も受けているし。
同情どころか早く内閣総理大臣をお辞めに為った方が良い。
自分の保身に終始して国益を損ねているし、この人がやりたい事は日本を強くするのでは無く壊そうとしているだけ。
    • 8

はい、どうでもよいようなことで足を引っ張ろうとしている人たちは、安倍総理よりも良い政治を行う事が出来ません。

そんなことに惑わされず、しっかりと政治活動に専念できるようにしてあげたいものです。

小さなことに、鬼の首を取ったように食い下がる人たちは、そのようなことしか話題にする事が出来ず、正々堂々と政策展開することもできない人たちですから。
    • 15

しません。

というか、なぜに与党は森友学園の正当性をあそこまで言い張るのか?
さぐられて痛い腹でもあるかのように見えますがね。
    • 7