アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尊敬している先生が「疲れた」とつぶやいてて何か力になってあげたいなって思っているんですけどどうしたらいいか分からなくてもしよかったら教えていただけたら嬉しいです!

A 回答 (6件)

尊敬している先生にはいつも元気でいて欲しいですよね。

先生思いでお優しいですね。お疲れのようですが上手くいきますようメチャクチャ応援しています。と声掛けするかお手紙はいかがでしょう。先生を尊敬している理由も添えるととても喜ばれると思います。生徒からの励ましが一番元気になれると思います。お手紙は何回も読み返せるのでお勧めです。
    • good
    • 0

「おつかれさま。

」とあったかいお茶のペットボトルでも渡そう♡
    • good
    • 0

肩をもんであげるとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせてもらいます♪♪

お礼日時:2017/03/07 17:18

疲れてるの仕事だけじゃないと思いますよ。


普段通り笑顔で接してあげてください。
そう言う時に大なり小なり気分を上げることを意図的にしちゃうとそれが無くなった時に落胆もその分しますし。
普段通りが1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段どおりに接してみようと思います!とても助かりました!ありがとうございました♪♪

お礼日時:2017/03/07 12:15

教師の喜びは、生徒の成長や、笑顔です。


先生に何か質問をして、「よく分かりました。先生の説明分かりやすい!よし、頑張ります!」なんて言われるだけでも先生はすごく嬉しいです。
そして、それが結果になって、現れたら、先生は本当にうれしいです。
プレゼントとかじゃないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ブレゼントとかじゃないですよね!!
とても助かりました!ありがとうございました♪♪

お礼日時:2017/03/07 12:14

先生の立場から生徒に助けられるのは、本人にとってどうなのか分かりませんが



先生が話を聞いて欲しそうなら、自分の意見は言わなくて良いので、うんうんと聞いてあげれば助けになると思います。

先生が何も言わないなら、そっとしておきましょう

周りに心配され過ぎるのが、しんどい人も居ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます!!
とても助かりました!ありがとうございました♪♪

お礼日時:2017/03/07 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています