プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

システムエンジニアなんですが
わざと土日を出て、平日代休をもらうことは可能なんですか?

忙しい時期関係なく

例えば平日に休みたいときに、わざと土日をでて、自分の休みたいときに代休をもらうということはできるのですか?

A 回答 (1件)

我々に聞いたって分かるわけ無いでしょ?(苦笑)



そこは上長判断です。
休日出社には上長許可が必要なのが普通の会社ですから、
そこで必要と認められれば土日出社出来るでしょう。

ただし、代休を好きなところで取れるかどうかは別の話ですけどね。
有休のように使わせてくれる会社もあれば、日にちを指定されるところもあります。
いずれにしても上長および会社次第ですから上長でも総務でも聞いてみて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!