プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、条件としまして、Windows7か8で、Excel・Wordが搭載されていて、5万~7万程度の中古PCを探しているのですが、下記のPCはどうでしょうか?

3年は使えればいいのかなと思いますが。

ただ、個人的に昔に購入したPC(http://amzn.to/2ndCS0Q)がすぐに非常に重くなり使い物にならなくなった経験があるので、今回は会社のものなので中古且つ安価範囲ですが、、慎重に探しています。
--------------------------------------
中古デスクトップパソコン DELL Optiplex 7010 23インチワイド液晶【Windows7 Pro 64bit・Core i5・8GB・新品1TB・Microsoft Office 2013付き ワード エクセル パワーポイント】

https://www.amazon.co.jp/dp/B06X6FXY3J/ref=sr_1_ …

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、、当たり前のことかもしれませんがお聞きさせて頂ければ、ディスプレイやキーボード類は別で購入するということになりましょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/09 01:36

A 回答 (4件)

7万も出せるのだったら、新品が買えますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

しかし、、Win10しかないのです。

お礼日時:2017/03/08 21:06

3年確実に使える中古PCってあると思いますか?


もし故障したときにどうするつもりでしょう?
特にDELLって中古品だと修理受付してくれませんよ。(最初にユーザー登録した人しか修理依頼できません)

BTOで購入できるビジネス向けのPCはまだWindows7(Pro)で出荷(Windows10のダウングレード)してくれるものが結構あります。そういうものから選んだほうがいいと思います。
たとえばですけど
http://shop.epson.jp/pc/desktop/at993e/
新品なら3~5年の延長保証も可能ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

こういうものがあるとは、、検討させていただきます!

お礼日時:2017/03/09 01:28

新品に方がいかも知れません。

左側のペインで、Office 有、70,000 以下、Windows7 Professional で選択すると、9製品が現れます。
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pd …

その中で、Core i5 のものは、下記です。Lenovo なのでちょっと引っ掛かりがありますが、セキュリティを上げておけば大丈夫でしょう。
http://kakaku.com/item/K0000842959/spec/#tab

いずれもダウングレードで Windows7 になっています。Core i3 でよければ、HP の下記があります。
http://kakaku.com/item/K0000931857/spec/#tab

メモリが足りない場合は、ご自分で増設して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうございますm(__)m

是非とも検討してみたいと思います!

お礼日時:2017/03/09 01:32

ANo.3 です。



"ディスプレイやキーボード類は別で購入する"
→ ディスプレイは別ですが、サンプルで挙げた機種はキーボードとマウスが付いています。本体だけと言うのは少ないと思います。別途必要なのは、ディスプレイだけと言うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/09 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!