プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供か!!って思う旦那…について


結婚3年目、子供2歳の26歳ママです。
旦那は独身の時は義母が部屋の掃除までする、
嫌いな食べ物があれば旦那の分だけ
作り直すような超ワガママを聞いて育ててくれた
おかげで今日の晩御飯で揉めました。

今日の晩御飯のおかずはエビグラタンでした。
具はたっぷりのエビ、たまねぎ、ほうれん草、
しめじにしました。
毎回マカロニは入れてたのですが、
今日はエビがメインだし、マカロニはいっか
と思い作って旦那にだすと
「マカロニが入ってない!」とキレだし、
「こんなの食えるか」とまで言われ、常備してある
カップラーメンを作って食べだしました。
私は昔から出されたものは文句言わず食べてたし、
もし好きなマカロニが入ってなかったとしても
次はいれてねーくらいの気持ちで全然食べれます。
なのに旦那はそこからすごく機嫌がわるくなり
子供が遊んでといっても無視。
私のことも無視。
そんなにキレることですか?
マカロニが入ってないグラタンだってあるのに
そこから今日は口を聞いていません。
どんだけワガママなんだと私は思うのですが、
どうすればいいでしょうか。。
私が謝ることでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

この手のオトナコドモは甘やかすとつけあがることが多いです。


いちどお子さんを連れて実家に帰ってみるというのも一つの手です。義実家はおそらくあなたの肩を持つことはないとおもいますので、実家を身につけないと勝ち目はありません。

 他の方へのコメントをお借りして恐縮ですが
>中華丼にキクラゲが入ってないだけで食べないとか

 「同じことを中華料理屋さんで言えたら尊敬します」って言ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那のお母さんはどんな時でも私の味方になってくれるので、相談しました。
そうしたら今度2人きりになったときチクリと遠まわしに怒っとくと言ってました(´∇`)
旦那はお母さんの言うことには従うのですごく助かりました(*´∀`)

お礼日時:2017/03/09 21:27

話し合いしましょう。


謝るとつけあがるタイプだと後々面倒ですよ。

しかし、結婚するまで旦那の性質分からなかったのでしょうか?
私は妻の作った料理に対して文句を言ったことはありません。
出来がイマイチな料理で『味どう?』と聞かれれば言葉を選びアドバイスします。

とにかく会話を無くしてはいけません。
話し合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんていい旦那さんでしょうか(´;ω;`)
旦那は二十人格で外ではすごくいい顔をします。
付き合ってた時はほんとに優しくいい人だとおもって結婚して、子供が生まれてから本性がで始めました。。

お礼日時:2017/03/09 07:17

今日からあんたが食事当番で、自分で作らす。

もちろん、あなたは先に何か食べておいて、のんびりと何時間でも待つ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことしたらたぶん出ていってコンビニで弁当とか買いに行きそうです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

お礼日時:2017/03/09 07:15

義母さんに代わってイチから旦那を教育しなおす鉄壁の意志があればやってください。


でなければ、そんな旦那と結婚してしまったのが運のつきと諦めておだててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…教育徐々には出来てるんですけど、まだまだ必要がありますね。

お礼日時:2017/03/09 07:15

私なら今回は旦那を盛り上げてごめんね。

嫌でしたね。と、機嫌だけよくして、今度機嫌聞いときに本音いったらいいと思いますよ。
ぐっとこらえるだけこらえてたら、夫婦は長続きしません。
うまいこと手の上に旦那さんを置いてみてください。
たまに、つんつんして、落としてまたひらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん大人なんですねー泣
感謝して食べようって気はさらさらない旦那なのでこういうことはよくあるんですよね。中華丼にキクラゲが入ってないだけで食べないとか。。
今日だけのことならごめんごめんって言えるけど、しょっちゅうこういうこと言うのでイライラしかないです。。

お礼日時:2017/03/09 02:33

大きな子供がもう一人いると考えてください。


キレれば何とかなる。と、思っているのでしょうか?

逆に料理作ったこっちが
キレたくなりますよね。。。

旦那さんを赤ちゃんだと思い、昨日はごめんね。今度は好きなマカロニちゃんいれるね。もう怒ってない?大丈夫?くらいに赤ちゃんに話すように聞くか?
これすると、すぐに機嫌は治りますよ

それか、大人の扱いとして無視。しばらく無視。
どちらかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと赤ちゃん扱いするほうが旦那は機嫌治りますね。
しかし、本音はなんで私が謝らないといけないんだ!って思いますけどそこをぐっと堪えて私が大人にならないといけないのかな…(´Д`)ハァ…

お礼日時:2017/03/09 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!