電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の通っている高校は普通科ですが就職が多いという珍しい高校です。
ですが、自分は成績もしたから数えた方が早く遅刻や欠席も多くて就職希望なのですが就職できるか不安です。
自分はあまりいい家庭ではないので就職後すぐに一人暮らしをしたいと考えているのでそこそこお金がもらえる所に行かなければと思っているのですがどういう職種がおおすめとかあればおしえてほしいです。
あとこの状況を挽回するためにやるべきことなども教えていただけるとありがたいです。
ちなみに今高校二年生で、もうすぐ高校3年生になります。

A 回答 (3件)

陸上自衛官

大工見習い
左官見習い
屋根職人見習い
料理人見習い
クレーンオペレーター
溶接工
など、学校の成績関係なく、そこそこの給料がもらえ得て、安定した生活ができる職種を目指すのが良いと思います。

>状況を挽回するためにやるべきことなども教えていただけるとありがたいです。
筋トレをして、立派な体を作っておくことです。
どのような職種でも立派な体が資本ですから、、、、。
    • 0

楽で高い給料なんてありませんよ。

「自分は弱いんですけど」みたいなことを書いてるのが気にいらねぇ!一生ママにオッパイ吸わせてもらっとけ。
弱くて頑張るのも嫌なら、就職なんて無理。俺の職場に来たら、直ぐにクビにしてくれって会社に頼むよ。

誰しも他の人より頑張って上に行かなけりゃ就職の選択だって あまりものだ。当然、きつくて、給料が安いところしかない。

今なら間に合うよ。遅刻欠席は無くし死ぬ気で勉強して学年トップを取ってみな。道が必然的に開ける。
    • 0

お勧めの職業はありません、すべて一長一短です。

私自身、工業系実業科出身ですが、本当につぶしが利きません。
ですので、つぶしのきく普通科進学をお勧めします。
普通科だと確かに専門的な知識は身につきませんが、基礎学力の点で大きく有利になります。
公務員試験などがまさに有利です。

就職について高校三年間で友人や先生との交流の間で自分の興味があるものを見つける三年間だとおもって
生活してください。学力は三年間でとにかく基礎を中心に勉強をしましょう。中学校の復習でもいいです。
大学受験問題のほとんどが中学校の学力がしっかりしていれば何とか解ける問題です。

「馬鹿にしないでとにかく基礎」を胸に頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基礎を大切に一生懸命やりたいと思います。