アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カインズのサービスについて質問させてください。

1年前にカインズホームにて油圧ジャッキを購入しました。
(タイヤ交換を目的として)
購入後すぐは問題なく使用できましたが、先日使用しようとしたところ、ジャッキが壊れており、車体を持ち上げられませんでした。

ネットで調べたところ、ジャッキ中の部品(油圧部分の球体とかなんとか)が外れたことが原因のようです。
そこで以下を質問させてください。
①カインズホーム(購入店)にて油圧ジャッキの修理は承ってくれるのか
②また、修理してくれるとすれば、購入した際のレシートがなくても、会員証があれば購入履歴を調べて保証期間内として取り扱ってくれるか

ケチケチした話で申し訳ないのですが、折角「自分でタイヤ交換出来るから」と購入したのに1回で故障されては損した気分でモヤモヤするので、もしよければご回答願います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今の時代 メーカー名から HP調べ ネットでメール問い合わせすれば?


ホムセンで売ってるような 安物は、おそらく中華製で 輸入代理店でありアフターメンテはしていないでしょう 初期不良は、新品交換対応位なも

ジャッキーは、安やつは、スローに降ろすことが出来ない 素早く降りちゃうなど危険が多く 部品精度も荒いので油圧系統の漏れも 出やすいので
出来るだけ「マサダ」などメーカー品をお薦めします。
または、アストロプロダクツなどで アフターメンテ可能かを確認して 安い物でも購入するなど

基本メーカー保証書トレシーとは、保管しておくものですよ。
ここで聞くより カインズに問い合わせるとの メーカーへ直接ですねー

個人的には、ホムセンのジャッキーなど使い捨てだと思います。
有償修理だとしたら 日本国内の時間工賃からして 買い替えた方が安くなると思います。
    • good
    • 1

電話で店舗へ自身が聞くのって苦手なんですかね?、


此処で尋ねるよりは余程に確実な答えが返ってきますよ、

通常、商品は99%くらいの物が保障期間は販売から1年です、
1年が経過してるなら店舗へ持ち込めば有償修理は出来ます、
店舗の会員に恩典が有るのなら其れも当然確認です、
何事も自身で動かないとね、

人頼みでは物事は解決しません。
    • good
    • 2

保証のある製品なのでしょうか?


であれば、保証書があれば対応して頂けますが、
保証書がない場合は、保証対応は不可能と考えるべきかと存じます。
    • good
    • 0

直接の回答ではないですが,安価な商品なら保証も三ヶ月とか六ヶ月。

普通の商品なら一年保証はあると思いますが。油圧ジャッキはそんなに複雑な作りではないので部品さえあれば修理できます。購入された店舗に直接電話して聞いてみるのが良いかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!