プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠についての質問です。

先月19日性行為を強要された際、男性に避妊してもらえませんでした。生理予測アプリでは19日は排卵日の翌日で、妊娠する可能性ありと書かれていました。

その男性は避妊薬を持っておらず、アフターピルの服用は三日以内でないと無意味かと思っていたのですがなんとか交渉してアフターピルを買ってもらい1週間後の25日にアフターピルを服用しました。服用してからアフターピルの副作用のような症状は全く見られませんでした。

生理予定日は今月の3月6日でしたが、なかなか来ませんでした。ですが先程トイレで見てみたところ、少量ですが出血していました。生理だとしたら五日遅れで来たということになりますが、着床出血などの可能性はあるんでしょうか?因みに今腹痛や頭痛などは全くありません。

生理予定日より後に着床出血は起こるものなのでしょうか?着床出血と整理の見分け方や、妊娠検査薬を使うとしたらいつ頃使用すれば正確な結果が現れるのかなど、どなたか詳しい方回答お願い致します。

A 回答 (1件)

ひとまず落ち着いてください。

着床出血の可能性もありますがまずはその出血がそのまま生理になるか止まるかをみてください。
着床出血であれば明日には止まってると思います。
心配かもしれませんけど通常の生理なら明日も明後日も出血しますし出血量が少量どころではないのはご存知だと思います。

もし明日には止まっててそれ以降出血がなければ1週間後に検査薬をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございます!回答を読んでなんだか少し落ち着きました。とりあえず明日まで待ってみたいと思いますm(_ _)m