アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問本文

最近生きる事が嫌に
なってきています…

家は貧乏で
母親は浮気癖が酷く
兄弟4人いますが皆父親が違います。
一番上とは18歳離れていて
私の実、父親は小さい頃に1回
会ってすぐ他界し てしまいました。

私が4~5歳の頃
1人の兄と母親が帰って来るのを
待っていても帰って来なく
朝昼はご飯はなく夜は
ポテトチップス1袋を兄と一緒に
食べていたり、暴力を振られ
知らない男の家に連れてかれたり…

昔母親に言われた

「あんたは産まれる予定じゃなかった、いらないのよ」

その言葉は
今でも懸命に残っています。

2年前は結婚決まってた人に
浮気され捨てられ

就職先を探しやっと入社したと
思えば聞いていた契約と違かったり周りは裕福な家庭で
お昼ご飯も豪華で恥ずかしいので
公園で食べたり、上司からは
貧乏人で馬鹿にされ始め、

友人に裏切られ

街中を歩き母親の知り合いにあうと
小さい頃の嫌な思い出を話され

だんだんいろんな事が嫌になり
小さい頃の記憶がよみがえり
生きる気力がなくなってきました。

好きなことをしても楽しくないです

みなさんの生きる意味ってなんですか?

A 回答 (4件)

頑張ってください!



お母さんの言葉は、自分の中で意味のない言葉です。浄化しましょう。

お母さんはそう言っても、いらない子なんていません。この世に生を受けたのも奇跡です。


子供の頃、恵まれなかった分、自立して、自分は自分。人は人。

生きることに意味なんて必要ありません。


細木数子さんが小さな幸せを、幸せに感じられれば幸せになれると言ってました。

元気をだして♡
    • good
    • 0

私の子供の頃 思い出しました



最悪の環境で(父の病気・会社倒産) 其の仲
私の姉は 学校で最高の成績 そして女で 生徒会会長です
私は 中学時代から ゴルフ場で働いていました
学校は行かなくていい
「真っ黒くなって働け」と 父に言われました
この言葉 何千回も 思い出します

その時の親友も (父が働けないため)働きながら最悪の環境でした 
が 学校の成績は一番でした 
立って歩けない程の小さい部屋(小屋)で勉強してました
私の場合 同じ環境の親友がいたから 頑張れました
中学校時代ですよ

私は「罪をおかして 牢にいる 罪人のほうがましだ」
と思える程の環境で 働きました
今 わたしは 幾つかの工場を持つ社長です

環境は人間をダメにもしますが
人間を鍛えてもくれます

コマクサ は最悪の環境で咲く花です
高山植物の女王と言われています

自分の役割り  必ずあるはずです





自分を知る http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 1

裕福でも家族に犯罪者、アルコール中毒者、病人等が居られれば毎日の生活は


決して生きがいのあるものではないと思います。
私は派遣員として工事現場で安全担当に仕事をしていますが、悩んだ人が
たくさん居られます。
でも、生きていくために一生懸命仕事をしておられます。
私はそういう人が安全に仕事に集中して達成感を得られるよう安心して働ける
ように協力してます。
他人に親切にする。笑顔を見る。 そうすると、自分も楽しくなります。

生きてきた環境は変えられません。
これからどうしたら笑顔で生きられるか、希望を捨てずに信頼できる友のために
堅実に生きてください。
    • good
    • 0

色々大変な思いをされてきたんですね。



基本、生きる意味とは、誰かを愛する事だと思っています。

でも、人間は、変化したり、裏切ったり、死んでしまったりするので、限界がありますよね。

私は聖書を学んでいるのですが、それによると、人間を造られた神との友情を育むこと、これが人生に意味を持たせます。

神様は、私達を愛しておられ、決して裏切ったり見捨てたりせず、私達が示す神様への愛に応えて報いてくださいます。

そしてその関係はずっと続きます。

例えば、ペットの犬が、飼い主との関係を抜きに、幸せになる方法を考えるとすればどんな、まともな考え方があるでしょうか。

飼い主に愛され、自分も愛することが1番幸せですよね。

そんな関係に似ています。

神様が自分の味方についてくだされば、怖いものもないですし、生きるのが虚しくなる事もありません。

宗教の話は関係ないと決めつけず、少し調べてみてはどうでしょうか?

私はそのおかげで、うつ病でも幸せを感じながら生きています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!