アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルバッテリーについて

モバイルバッテリーを買う予定ですが
そのモバイルバッテリーが
電圧5v 電流1Aです。

私がもってる充電ケーブルは
電圧5v電流0.5Aと書いてます。

このケーブルはどこを探しても1Aはなく0.5Aしかありませんでした。

これをモバイルバッテリーに差したら電流が違いますが充電はできるのでしょうか?

無知ですみませんが
よろしくご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

構いません。


12,000mAhのモバイルバッテリーで、100均のケーブルを使っています。
*出力1-5V 1A 出力2-5V 2.1Aのバッテリーで巻き取り式ケーブルです。
ケーブルより、スマホの入力が心配ですので確かめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

買ってみることにしました(*^^*)

お礼日時:2017/03/10 00:45

おかしいなあ。


自分の周りにあるUSBケーブルには「0.5A」と電流容量なんて書いてあるものは一つもないんだけど...(´・ω・`)

まあどんなケーブルでも繋がれば充電はできるので、大きな問題は無いと思います。


・・・本題・・・
「急速充電」対応のUSBケーブルならどれでもいい。

粗悪品を購入すると、
 ・充電に時間がかかったり、
 ・満充電できなかったり
…します。
「急速充電」対応なら粗悪品という事はまずありません。
少なくとも聞いたことのあるブランド名やメーカー名のケーブルを購入することをお勧めします。


・・・余談・・・
粗悪品のケーブルを繋いで警告が出ることはありません。
ですので、粗悪品を掴まないように気を付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明が少く申し訳ございません。

usb to Dc 3mm1.1mmのあまり使われてないケーブルで通販でしか買えなく、探しても売ってるお店が二つしかなくどれもこれも電流0.5Aでした。。。

充電はできるみたいなので買ってみます(*^^*)

お礼日時:2017/03/10 00:45

どうせ買うなら、2アンペアのモバイルバッテリー


買ったらどうですか?

1アンペアのモバイルバッテリーに
2アンペアのケーブルも使えますよ。
電気抵抗低くて、電気の流れがよいので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2アンペアもあったほうが便利ですよね(>_<)

もうちょっとお金だして
1A2A二つあるモバイルバッテリーを購入いたします。

解答本当にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/03/10 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!