アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親について
私が方言を使わなかっただけで、母親は携帯電話のメールと口で注意します。
母親は、上から私のことを押さえつける言い方をします。
そして、とてもキツイ言い方をします。
このことについては、父親の方の祖母と、ご近所さんも知っています。
私のことが嫌いなら、台所に包丁と果物ナイフがあるから、サッサと殺せばいいのに、と思っています。

A 回答 (3件)

私も、感動するようなときに発する言葉が、方言でなかったら、こいつは信用ができない上部だけ飾った奴と決めつけます。

NHKのアナウンサーみたいに、借り物の言葉でしゃべるな!です。お母さんは、そんな借り物言葉で話すあなたの本心が聞き取れないのでカッとなるんです。

親や同郷の人と話すときは、方言でドンドン話すことです。同郷以外の人の時でも、感動の際に発する言葉は、方言で。
    • good
    • 2

嫌いじゃなくても、子どものことを支配したがる親っているもんなんですよ。



主様の母上が運悪くそうだっただけ。真意を問えば、多分「あなたのため」的な回答がくるでしょうよ。

そういう親は大抵、自分の支配欲に目をつぶってますからね。子どもはいい迷惑です。

諦めてないで、そろそろケンカのしどきじゃないですか?多分何も聞き入れてもらえないでしょうが、
「オマエのこーゆーとこおかしいやろ!大嫌いだよオマエみたいなヤツ。この毒親」と存分に言っておきましょう。

黙ってガマンしていると、そのうち親が死ねばいいと思うようになってしまいますよ。それよりか、頑張ってケンカした方が健全です。

そのときには包丁と果物ナイフは手の届かないところに隠しておきましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールを送ってくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 23:18

母親の性格をわかっているのでしょ。

方言で話したいのでしょうね、彼方があわせればよいだけ、注意されれば「ごめんなさい」とサラリと言い交わせばよいのです。
彼方が働いているなら、実家を出て生活しませんか。
考えがひらけてきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!