アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから高校生になるのですが
身長158.9cmで体重59kgはデブですか?
体脂肪率は27%
筋肉量は40.0kgです

A 回答 (5件)

女性ですかね。

体脂肪率27%というのは普通です。
男性と女性では体脂肪率の基準が異なります。女性の場合は23~28%が標準ですよ。

女性の体脂肪はただの脂身ではないです。女性の身体でも男性ホルモンが分泌されますが、女性の体脂肪は男性ホルモンを女性ホルモンに作り替える機能を持っていてホルモンバランスを整える「臓器」の一つです。
ダイエットで体脂肪を絞り上げると大事な「臓器」が虐められることになります。

女性の場合、体脂肪率22%を切ってはいけません。
最初の方の回答で女子で体脂肪率19%だと自慢している人がいますが、無知を晒しているだけです。
体脂肪率が低すぎるとホルモンバランスが崩れて更年期障害のような症状が現れ、生理が止まったり骨密度が低下したりします。
赤ちゃんを産めなくなったり、若いのに大腿骨骨折で半身不随、なんて人もいます。

あなたの場合、身長も体重も標準です。
今どきの細い女の子と比べると多少太って見えるかも知れませんが、それは細い人たちがおかしいのであって、あなたがおかしいわけではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性です。
体脂肪率が標準と言うことで少し安心しました
でも、少し体脂肪率下げるためにもう少し運動したいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/13 22:47

体脂肪が多いので太いですね。

とりあえず体脂肪を22くらい。体重を50くらいまで落としましょう。若いんですから努力したらすぐ落ちますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪率減らしたら9キロも落ちるんですか!?

お礼日時:2017/03/13 22:49

身長158.9cmから計算される標準体重(kg)は46.7~55.5~63.1の範囲と為ります。


ですので身長と体重だけの関係を見るだけでは標準です。
デブかどうかは見た目が最も大きいですので、現在より体重が少なくても見た目デブと言うのは有りますからね。
計算で出た標準体重の上限を超えれば「やや肥満」とか「肥満」となりますが、だからと言って見た目は標準的と言う事も有るので、
単純にデブかどうかは言えません。
デブと肥満は単純にシンクロしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体は丸っこくないのですが
顔が丸いので少し焦ってました
やや肥満っぽいのでダイエット頑張ります

お礼日時:2017/03/13 22:52

おっ!デブ真っ盛りやんけけ!


何でダイエット考えんのや?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット現在実行中で
筋肉は増えるのですが
体脂肪率は減りません。。。

お礼日時:2017/03/13 22:53

うん…。



私は女子で、159cmですが、体重は50kg。
体脂肪は19%です。

女性の方が、筋肉はつきにくく、体脂肪はつきやすいですし、
年齢は、あなたの倍。
そんな私より、体脂肪が多いというのは…おデブさんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は太いかもしれませんし
貴方は素晴らしい体だと思いますが
30代前後の方が自分のスペックに溺れるのはどうかと思いますよ
無意識ならそういった自慢をやめた方がスマートだと思いますよ

お礼日時:2017/03/13 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!