プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

今世界は、振り子が右にふれてると思うますこれは、人類の歴史からいうと普通と思います。

    • good
    • 0

日本は戦わない国だから。

「自衛隊が内戦の南スーダンを見捨てて安倍さ」の回答画像10
    • good
    • 1

日本の軍隊は伝統的に上に行くほどバカなので自衛隊の偉い人には撤退の判断などたぶん無理。

政権の判断で撤退を決めたなら少々言い訳がましいがこれは安陪総理にしては英断!あとは自衛官の無事の帰国を祈るのみ。
    • good
    • 0

もうくたばったかと思ったら、さすがキムチパワー、元気ですね。



まずは派遣から5年経ち、一区切りついたということでしょう。
それと、PKO派遣とは本来危険が伴うものなのです。
そもそもPKOをなぜ派遣したかご存知ですか?
湾岸戦争で金だけ出しましたね。それも半端ない90億ドルという大金です。それでも日本は海外からは非難されました。
非難というよりも冷笑されたというべきかもしれません。

この日本の常識と海外の常識、随分とかい離があります。
こういう地道な活動を通じて、日本の常識を変えてゆく必要があると感じています。
南スーダン政府から今回の自衛隊の活動には感謝されています。

自衛隊は更なる高みに向かって前進する必要があります。
自衛隊の皆様には「どうもお疲れさまでした。撤収に際しては十分お気を付けください」と声を掛けたいですね。
    • good
    • 4

本人は戦闘は行われてないと言っていましたが怖くなり面子を考え撤退となりました


首相らしい何事も詭弁で
    • good
    • 0

今の状態では、防衛大臣の答弁も迷走しそうなので


事前にトラブルの芽を摘んだのだろう

治安悪化による撤退ではないとするために、昨年末から色々と努力したようだし
今なら、籠池事案のお陰でニュースとして取り上げられても扱いは小さく済みそうなので
絶好のタイミングと見たのだろう

あくまでも、撤退ではなく転進です
何も変わってないな大本営と
    • good
    • 0

お疲れ様でした、ご苦労様でした、と思うだけ。

「自衛隊が内戦の南スーダンを見捨てて安倍さ」の回答画像5
    • good
    • 2

5年も服務に尽くしたのだから良いのではないか。

    • good
    • 3

いいんじゃない。



”れれれのれ”さんには全く関係のないことです。
    • good
    • 1

>南スーダンを見捨てて



おまえ、どこの国の人間?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!