アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。


先日、中途採用の契約社員として大企業に入社した際、個人決済方式、公私分離決済方式の三井住友visaコーポレートカード(ゴールドカード)が必須と言われ申請しました。
今まで何度かクレジットカードを申請しましたが落ちたこともあり通るのかどうか不安で仕方ありません。

私自身消費者金融の枠があり滞納した事はありませんがそれのせいで落ちるのではと不安です。

26歳
アルバイトや契約社員を転々としていました。
奨学金返済あり(滞納無し)
消費者金融の枠 30万だったと思います。
(今3万借りてます)
また、落ちた時はどれ位で通知が来ますか?

カードにお詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • クレジットカードに落ちた理由は分かっていません。
    アルバイトだからか、とか考えていましたが勤務年3年居ましたが落ちました。
    携帯など滞納は此処4年程ありませんでした

      補足日時:2017/03/11 10:14
  • 申し訳ございません。
    補足に書いた4年、訂正します。
    2012年9月に支払い完了し、以降滞納はありませんでした。

      補足日時:2017/03/11 12:58

A 回答 (6件)

枠はあくまで希望なので、審査の段階で減額されるかも。

どのみち通ると思うのでご安心ください
    • good
    • 0

私の知人も入社と同時にクレジット必須で申し込みました。

知人は債務整理済みの身分だったので、審査に100%落ちる(入社できない!)と思ったそうです。しかし通りました(笑)
おそらく会社経由の申込みなので、会社の信用がある!そして枠が小さいので通ったと思います。だから心配しないで!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
枠は50で設定してくれと言われましたが大丈夫ですかね?

お礼日時:2017/03/12 12:53

個人決済のコーポレートカードは個人の審査だよね。


心配している通り、審査が通らない可能性はあるよ。

補足に携帯の滞納があると書いてあるけれど、その携帯料金には本体代が含まれているのでは?
本体代を分割払いしていることになるので、携帯料金の滞納はクレジット事故に含まれる。
要は信用情報に残る可能性が高いということ。
たまたま1回くらい滞納しても俗に言うブラックリストには載らないけれど、3ヶ月くらい滞納するとまず確実に載る。
その記録が残る期間は5年間というのが多い。

本件ではここ4年ほど滞納がないということだけど、上記のような滞納があれば5年経過していないことから記録が残っている可能性はある。
まあ、ここで悩んだ所でどうにもならないので、開き直ってしまうことかな。
会社に聞かれてたら正直に答えちゃって構わない。
4年前だとまだ学生?
学生時代の携帯代の滞納なら会社には大目にみてもらえるものだよ。(多分・笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足に着いて1部訂正します。
確認した所2012年9月に支払い完了していました。
もしこれでも駄目なら腹くくるつもりです

お礼日時:2017/03/11 13:02

簡単な話ですが、自己破産、借金の滞納、無貯金、低収入の人を雇った場合不正や詐取を行う場合があるので「ゴールドカードを作れる位社会的信用がある」人を雇うことにより、選別を行うことが出来ます。



貴方の収入ではゴールドカードは通らないと思いますよ。
    • good
    • 1

コーポレートカードは個人の信用ではなく会社の信用での発行です。

    • good
    • 1

Amazon TVでTennis TV が見られません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!