アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人から離婚再要求をされました

去年の6月から不倫をうたがい
9月からデリヘル通い
朝帰り毎週
連絡なし
など、私も責めてしまいましたが、会社の方とラブラブなラインも今でも毎日していて、私も参ってしまい、
元々喧嘩をあまりしなかった仲良かったのにと、眠れない日々で過ごし、精神科に通院中です。
子供も父親の変化には気づいています。
子供のためにも頑張っていて、仕事も少しづつ初めて
丁度、下の子が卒園入学なので、日々忙しく
愛されてなくても、生活できる幸せと感じようとしていましたが、誕生日(11日深夜)に、離婚したい、中途半端生活は疲れた。俺が悪いでいいから。前に進むように話をしたい。と言われました。、なので、また今寝れません。

幻滅しました。感情で動かないように
今は離婚できないと言うと、もう絶対好きにならないし、元に戻らないからと、、私もしがみついてるわけでもなく、
ただ、
本当に
子供が楽しみにしているので
学校はこのまま入学させたいですし、
不貞行為があったのは、本人も認めているのですが、
離婚ではなく別居を選びたいです。
実家(遠方)に戻るべきか
今アパートで主人が出ていくか、、、
主人は離婚1本しか考えていないようですが、
あまりにも酷すぎます。

どのくらい養育費や慰謝料請求できますか?
年収にもよると思いますが、営業マンなので、
毎月変動があります。
また、喧嘩のきっかけになりやめてと再三お願いさした、女上司(過度な連絡)
に対しては何にもいえないのでしょうか?この方がいなかったら、離婚に至りませんでした。この方とはデートはしているみたいですが、証拠がありません

離婚はゆくゆくしても、この1.2年は子供絡みで出来ない事
何故、旦那の気持ちだけで離婚をせかされなきゃいけないのか、、
腑に落ちない事ばかりです。折角の誕生日が残念な結末に、、、

私はどうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 離婚はしないと伝えましたが、わざとかのように、昨日無駄外泊、昼に本日帰宅、ネックになっている女上司とLINEを子供の面倒もみずにずっとしています。
    これは嫌がらせなのかなと呆れます。
    離婚といえば、何でもしていいのでしょうか。本当に精神参ります。

A 回答 (2件)

精神科に通院中との事ですので、

話がこじれて心労がふえると子供たちにもよくありません。

個人的には、心が離れた夫を引き止めるのは、今の状況では無理だとおもいます。
これからの生活や子供のことを考えると、ダメな夫、父親が必要なのではなく、生活するためのお金が必要だとおもいます。
離婚したとしても親としての責任はありますし、子供が望むなら会うこともできます。

夫は子供に対してはどのように思っているのでしょうか?
もし、夫に子供に対しての愛情より、自分の欲望に勝てないのなら、別居した親でいても子供を優先できるのでしょうか?
そうなると、子供は傷つきます。
はたして、きちんと離婚して前向きに生きてゆく母親と暮らす子供がしあわせか
愛情の無い夫にしがみついて不安定な精神状態でいる母親と暮らすのがしあわせか
もう一度考えてみてはどうでしょうか?

上司の女性のことは、証拠がなければなにもできません。
そこを何とかしようとすればまた精神的に不安定になります。
悔しいでしょうが、今はどうにもできないとあきらめるか、保留にしてください。

新しい夫、お父さんを探すのも選択肢のひとつ

もう一度、あなたと子供の幸せを考えてから、家庭裁判所に相談しに行ってください。
慰謝料や、別居中も生活に困らぬようおっとから生活費をもらうための相談もふくめ、気軽な気持ちでいってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎週朝帰りで何万も、使われ時には15万近く使われいましたので、ATMだと思いとしてこの2ヶ月すごしてきました。

子供好きが、他人のように昨夜は幸せにはなって欲しいよだけで、全く愛情を感じず。私も離婚してやりたいと思いましたが、
彼の行動からこう悪化して、彼の好きなタイミングで、別れる。意味がわからずワガママ過ぎると感じ、子供の小さいながらもある子の社会も壊す気でイライラしました。
家庭裁判所に相談してみようと思います!ありがとうございます!!

今、ご主人と離婚話に同意してはいけません。

とにかく別居する以外ないでしょう。そして、ご主人の不倫の証拠を撮りましょう。今、あなたは余計な事を考えなくてもいいのです。考えるとあれもこれもといろんな事が重なり頭の中の整理がつかなくなります。子どもに関することは今までの予定通りすすめましょう。

今あなた方ご家族に持ち上がっている問題は、一生一大の大問題であるということを自覚して下さい。そして、理不尽なご主人の離婚要求には断じて応じられない。と、いう姿勢が大切です。ご主人の不倫の証拠は、失礼ながら借金をしてでも撮りましょう。お金が無いから証拠は撮れないでは、ご自分と子どもの危機を何の手立てもせずに傍観するのと同じです。理不尽なご主人の要求に立ち向かいましょう。予期せぬ事が発生すれば、予期せぬお金も必要になります。

又、別居されたならすぐに、婚姻費用の支払いをご主人に要求しましょう。もし、ご主人が離婚を優先して婚姻費用の支払いに応じなければ、家庭裁判所に婚姻移用支払調停を申し立てましょう。更に、役所に離婚届不受理を申請しておきましょう。そして、不倫の証拠が撮れたなら、ご主人の不倫相手女性に慰謝料を請求しましょう。

以上の様な流れで、あなたが行動を起こせば必ず旨く行きます。その間、決してご主人ともめ事を起こさないことです。ご主人とのもめ事というのは不倫に関することでです。この件に関して、あなたに対するご主人の正当な意見は無いのですから。

証拠を撮った後がものすごく大切です。更に、もうひとついうと、あなたは色々と心労をきたしていらっしゃるでしょうから、心療内科に行って薬を出して貰っておくことをおすすめします。(飲まなくてもいいです。)

上記以外先のことをアドバイスしても、頭に入らないでしょうから、証拠が撮れた時に又ここで相談してみて下さい。もし、目にとまれば証拠を活かす使い方をアドバイスします。何は何度も証拠です。これほど証拠がものを言うご相談はありません。行動を起こす以外、あなたが納得できる問題解決はありません。以上、失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

同意してはいけないと言葉にハッとしました。流される、ところでした。
心療内科には1月末から通院し、薬をのんでいます。
借金しても証拠やはりそうなんですね!
明確な、証拠がないが
どう考えても、彼の性格をみても
浮気は間違いなく。だから、離婚を早めたいんだと思います。
不受理を申請はしてあります。
婚姻移用支払調停は初めてききました。
最大のピンチになにもしないのは、危険。よくわかりました。また、相談させて下さい。本当に前回もありがとうございます!!