プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで仲良くなった同性の友達と最近LINEする時間が減っています。
既読無視される事も多くなり...
ゲームを送り合ったり、相手から親友とまで言ってもらえたのですが...
同じ精神病の症状を持っていて気が合うんですが...

親友と言えどもこういう事はあるんでしょうか?考えすぎでしょうか?

A 回答 (5件)

私は親友ってなんだろ、友達ってなんだろう、て考えた時期がありました。



なぜこんなふうに考えたかというと、私はよく人と親友のように仲良くなって、急に熱が冷めたように連絡がなくなるからです。

あなたと同じ状況かな、と思ったので、私がその時に達した結論を伝えますね。あくまでも私の体験の話です。

親友って、すぐになれるもんじゃないだよ、と私の主人が言います。

親友の前に、友達って段階があるんだよ。
長い友達の期間を経て、まだそばにいてくれる。それが親友なんだよ、と。


今までいろんな子と仲良くなりました。でもその中で一人だけ友達8年目の子がいます。
いつも私からは連絡取らないし、何かあったら、私は話だけ聞いて感想を述べるだけ。
私が精神疾患持ちって知ってるけど、気にしてないみたい。
数年に1回会って再開を祝う。
彼女ができたこと、結婚すること、日本を離れてアメリカに帰ること
節目節目、私にはちゃんと報告したいそう。

特にその友達を特別双子のように気があう子、と考えたことなんてないけど、いつも心の片隅に穏やかに存在して、応援してる子。

先日再会した時、
君には本当に感謝してる。日本に来れたこと、大事な彼女と結婚できたこと、全部君の応援のおかけだ。

私は何か特別なことをしてあげたわけじゃありません。
ただ彼が辛い時、話を聞いてほしい時、いつもと同じ気持ちで接していただけ。
ただ話を聞き、一緒に怒ったり笑ったり、困ったことがあれば助言だけ。

その時やっと主人の言葉の意味がわかりました。
親友の前に、友達って段階があるんだね、と。

これからも彼は私の親友であり続けてくれると思います。


ちなみに私も彼とはネットで知り合ってます。結婚7年目の主人ともネットです。


だから、精神疾患があるからとか、ネットだから、とか関係ないと思います。

連絡が少なくなって今はお辛いと思います。
恋愛も友達も、愛とはゆっくり育まれるものです。
苦楽を共する戦友です。


辛いな、なんで連絡ないのかな、嫌われたかな、
そんな風に思ってしまう日は、ゆっくりゆっくり関係を育もう、と思ってみてください。
    • good
    • 2

所詮ネットで知り合い、精神病ですから。


ネットでの出会いは仲良くなるのも早いが
きられるのも早い。
    • good
    • 0

一度、自分に非がなかったか省みてはどうでしょうか?


そんなことを繰り返して人は成長していくんじゃないですかね
相手の我儘かもしれませんし
自分がステップアップするために大切な存在なら、誠意を持って相手の真意を聞き出して、悔い改め、そうでないなら…またいつか会う日まで…
    • good
    • 0

同じ精神病を持っている友達として意気投合したかも知れませんが、


異性のカップルと同じで、初めは盛り上がるけど、次第にその気持ちも落ち着いてきたんだと思います。
現状は、相手にとって普通の接し方なのかな、と思います。
他の友達と比べると特別な存在なのでしょうが、いつまでもそうかどうかは相手の環境や人間関係にも寄るところもあるでしょうね。
    • good
    • 0

体調不良で返信できないとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!