アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

→夫の不倫相手が夫と別れたくなる事ってどんな事ありますか?

夫から不倫隠しての離婚請求→不倫発覚→慰謝料請求→夫から離婚請求から只今、別居中です、、

とても長い時間悩んできました

慰謝料請求後、別れたと言いながら続いていました ただ二人は会うことはなくとにかくメールのやりとりのみで繋がっています

別居開始後から夫は何かと連絡してくるようになりそのうち反省の言葉もあり子供を連れてお互いの家を行ったり来たりするまでに回復していました
その間も向こうとの連絡は途絶えてはいませんでした、、このまま切れてくれればいいなと思ってたのですが色々あり、また別居前の夫にもどりつつあります、、

夫にはいいかげん向こうとは別れて戻って来てほしいと伝えましたがもう別れてるの一点張りです、、でも別れてはいません 一緒にいる間にもメールが鳴ったりします

もうあっちと直接対決するしかないのかと、、でも一度、証拠を揃えて弁護士さんの元慰謝料取ってますし、それ以来二人は会うなどの行為はしていません

でも別れてほしいのです 夫の心から出て行ってほしい

慰謝料は親が肩代わりしてるはずです 会社は同じ会社ですが場所は離れています

慰謝料がほしいとかではないのでとにかく別れてほしいのです

相手の親に言う、相手の会社に電話して別れるように相手に言う、、しか思いつかないのですが、、
会社に電話のさいは別れてくれるまで何度でも電話させていただきます!なんて言ったら脅迫とかにあたりますか?

ここまでくると誰にも相談できません、、別れなさい!と言われるので、、でも離婚を選択するのは二人を別れさせて再構築できなかった時と決めています

A 回答 (10件)

相手に慰謝料を請求して、旦那と再構築をする。

とても忍耐と精神力がいることと思います
恋愛と違い、徒労に終わる可能性のある再構築、離婚も視野に入れているので気丈な方かと思います

二人が別れない限りは、再構築は難しいと思います
弁護士を通したとのことですが、和解書をかわしたと思います。2度と連絡をとらないなどの文面は入っているかと思います
それでも連絡を取っているなら、前回の和解は決裂していますので、再度慰謝料の請求ができます
1.まず再度和解書の内容を確認しましょう
2.和解書の同意に違反があるならば、再度弁護士を通して慰謝料の請求をすることを旦那に伝えましょう。この場合の慰謝労は前回とは全く関係なく、別件で請求できます

相手は、慰謝料を親が払っているならば痛みはわかっていないと思います
旦那に、もし連絡を取り合っていることが分かれば「相手に再度慰謝料を請求する」と言いましょう、それでも旦那が離れられないなら、不倫相手と旦那に慰謝料を請求して離婚の選択をするのが良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

慰謝料を請求するとゆうことは証拠が必要になるかと思うんです

証拠はないんです、、確証はあります でも証拠として残してはいません

前回の慰謝料で決着がついてるのでこの件でまた慰謝料請求できると思ってなかったです

やはり法に乗っ取ってやったほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2017/03/12 22:47

少しきついことを言います。



ご主人様の不倫、そして別居、切れているはずの不倫相手とまだ繋がっていた。。。信頼していた人からの裏切りにより辛い生活を送っていることお察し申し上げます。

こんな状況でもご主人様と再構築しようと努力なさっている質問者さんは、本当に家族を大切にされているんだろうと思います。

でもですね、質問やお礼を見ていて気になったんです。
>このまま切れてくれ 「れば」 いいなと思ってたのですが
>そのまま家庭の暖かさとか大切さをわかってくれ 「れば」 戻ってくるかと思いましたが
>別れさせ 「たら」 戻ってくるのではないかと、、、
残念ながら「~たら」「~れば」では何も解決しないんですよ。

辛い現実ですが、いまだご主人様は質問者さんの元に戻って来られてないんです。不倫女性の会社に密告したらご主人様は本当に戻って来ますか?針の筵のような、居心地の悪い家に戻って来ると思いますか?
ご主人様が戻って来る努力はしてますか?無意識に責めていませんか?相手が悪いのは百も承知で許さないといけないんです。それが再構築なんです。

状況は違いますが、私も別居中のモラハラダンナと再構築したかったですけど「~たら」「~れば」ばかりで、他力本願な自分は変えられませんでした。だから質問さんの気持ちはわかるんです。

かなり思い詰めていらっしゃるようですね。ご主人様を誘って家族でピクニックに行くとかどうでしょう?気分転換になりますよ。お子さんも笑顔のお母さんでいて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「たら」「れば」ばかりですね、、
相手の会社に密告したいわけではなく本人に直接別れてくれるように言おうと考えてました あわよくばそれが噂になりいずらくなってやめてしまえばいい、、くらいにも思ってましたが、、

先日、朝に(←泊まりに来ていました)夫の携帯が鳴り私はまさか相手じゃー、、と思い覗き、夫は慌てて携帯を取りにくる始末、、

あーこんなんじゃダメなんだな、、と思いました、、余裕がないんですね、、

再構築はあきらめてしまったのですか?

許すのは大変なことですよね、、

お礼日時:2017/03/17 15:16

一つだけ男性側として



なぜ旦那様は不倫したと思いますか? もちろん、不倫は絶対ダメです!婚姻関係の義務違反です。

でも聞きたいし聞いて欲しい。

旦那さんはその女性に『癒しと安らぎを貰っていた』に違いないのです。

身体目当て× → ソレも含めての癒しと安らぎ

結婚生活の再構築はできても夫婦としては破たんしてるハズ。

貴女=完全に忘れることは不可能。どこか心に不信感や憎しみ・哀しみが残る
旦那=負い目がある。貴女が居る環境では癒されない&安らげない

***-***-***-***-***-***-***-***-***-***

不倫相手の会社に連絡するのはやめたほうが良いですよ。
するなら確実な証拠を掴んでから弁護士を通じてやってもらってください。

でも、もし貴女が自分でやらないと気が済まないタイプだと.....。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

私に無い部分があったそうです、、私の思いやり不足が原因です

私はきっと夫の不倫を忘れることはできないでしょう、、一生これからつきまとう、、フラッシュバックに悩まされると思います、、
私からの償いはそれに耐えることです

続いてるとゆう証拠をとるのも難しいですが気長に踏ん張ってみます、、自分でやらないと気が済まない訳ではないんです、、できるなら相手とは接触したくないんです、、声なんか聞いたらフラッシュバックの原因になりますから、、
でも証拠もない、わかるのは会社の番号と自宅の番号だけと思った時に相手に直接はなした方がいいのかと思ったんです、、

お礼日時:2017/03/15 17:54

NO1です


制裁を加えたい気持ちはよく分かります
現代でも、法律では禁じているものの、不倫をした家族と相手を殺害することを名誉殺人として黙認している国もあります
不倫は「心の殺人」で人として最高の精神ダメージを配偶者に与えます、報復できるなら同等のダメージを与えたいのが人間です

しかし日本では、法治国家なのですべて金銭で解決します
もし会社に相談なら「何らかの規約違反の可能性があること」が必要です
例えば、営業などで外出中に会っていた、社用車で会っていたなどです、メールでは業務外には当たらないと思いますし規約違反にすることは困難でしょう

相手の親に言っても、終わったことに対して証拠もなく蒸し返すと逆に訴えられる可能性もありますのでやめたほうが良いでしょう

やはり、何らかのコンタクトをとっている証拠があれば、慰謝料の再請求をします
前回の分はその時までの慰謝料で、和解後の慰謝料として再度請求できます、もちろん金額は再発なので前回の金額にたっぷり上乗せしましょう

それができなければ、うわさが広がるのを待つしかありませんが、あくまでも噂なので「誰が」言いふらしたかは分かりませんね。
スキャンダルな噂は女子の大好物ですのですぐ食いつきますよ
「誰か」が会社の前でスキャンダルなメモを「間違えて落とす」かもしれませんし

「誰か」のせいであなたが恨まれるかもしれませんので、自分と子供はしっかり守って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫の会社では社内恋愛禁止の会社規約があるそうです、、それが不倫となれば問題だと思います、、

どーやって噂を流すか考えてみます、、相手の会社はかなり離れてる所にあります、、こっちで流すと夫の不利になります、、まぁ自分の責任だからいんですけど、、

夫が万が一それで降格してもいいんです、、別れてさえくれれば

何もかもなくせば目が醒めますかね、、、

どーやって自分に害がないように復讐するかそればかり考えてしまってます

お礼日時:2017/03/14 10:15

削除されるのはおかしい


事実を書いてすぐに削除するから
これはしても良いことですか
自分達のプライドがゆるされないのか?
ブランドだけで生活でかさますか
白髪混じりであろうが
手がゾウであろうが
人間らしくいきてきてます
上から目線でしてやった❗
といわれた人間の事わかるか
なら自分は何も出来ず
おどおどしていることや
家事が出来てなく
ちゃんとしてない愛情ない
ことを指摘されなぜ逆ぎれ
スマホばかり見ているのが
自分の大切にしている人に報告する
デバガメ
自分の事は自分で人に頼らず
すべきででないのですか
横でいわれてまた性格丸見え
あーなさけな
私が反対に旦那に言えばどうしますか
自分の立場はどうなります
社会地位はなくなります
町内会で犠牲者ぶるが
していることはなんですか
図太いだけ
自分1人で解決できないのですか
人ばかりにいいまくり
私は友達にははっきり言ってないが
こんな人間が知り合いにいたら
どうするとはききました
最低や自己中❗子供がいる
家庭では考えれない
愛情ないわぁ❗と
私はだれが悪いとは本人にはいいましたが
影では言ってません
男のメンツ はたもちます
私は相談があります
ともはっかりメールしたのに
スルーする神経図太い
    • good
    • 0

●メールのやりとりの証拠はありません それでも慰謝料請求はできますか?



 ↑ 不倫問題は弁護士さんが入って誓約書を交わして一件落着をみたのでしょう。にもかかわらず、その後もご主人と女がメールのやりとりをして、密かに通じ合っていることがどうして分かったのですか。不倫の解決時に交わす誓約書は、行動レベルで具体的に書く必要があります。

これは不倫の再発防止の意味の誓約書にしては抽象的です。又、個人の自由な活動に制限を与える内容ですので問題有りです。又、この誓約を守らなくても何のペナルティーも受けないでしょう。→【業務以外のメールなど連絡を禁止するとあります もちろん交際禁止もです】「もちろん交際禁止です。」と、おっしゃっていますが交際そのものを禁止することは出来ません。

あなたが、ご主人と不倫相手が現在も連絡を取り合っていると判断されるなら、どういう点からそう思ったのか。(連絡を取り合っているという)その事実を具体的に説明出来るようにしておきましょう。その結果、あなたの精神状態が穏やかでなくなり、心身共に不調を来した結果、どの様になったのかを具体的にまとめておきましょう。そして、まとめた文書を元に、別れてくれることを主眼に慰謝料の請求をしましょう。こまめに少しずつ前に向かって行動する以外解決の道はありません。(不倫問題は弁護士はある意味適当ですよ。)

誠に失礼ながら、あなたのお気持ちはよく分かります。しかし、気持ちをいくら分かった、理解できると言っても抱えていらっしゃる問題が解決しなければどうにもなりません。あなたの人の良さもあるのでしょうが、これ→【別居開始後から夫は何かと連絡してくるようになりそのうち反省の言葉もあり子供を連れてお互いの家を行ったり来たりするまでに回復していました】ご主人の機嫌取りに過ぎない、ということに気付きましょう。本心と行動が一致しているのなら、ご主人は同居に向かって行動を起こしているでしょう。あなたとの良い話し合いの機会も持ったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡を取り合ってるのを知ったのは携帯をみてしまったからです なので携帯を見たことは夫には知られたくないのです、、

前回は証拠を出す前に慰謝料を払ってきたため携帯を見たことは知られてません

証拠がない場合、私は何もすることはできませんか?

子供がお父さんに会いたいと言う度に怒りがこみ上げてきます

別居してすぐに戻ってきたいとゆうような事を言ってきました
そのまま家庭の暖かさとか大切さをわかってくれれば戻ってくるかと思いましたが、、私に甘えてるだけだといい、また離れていきました、、夫に対してもなんなの!と思います、、

別れさせたら戻ってくるのではないかと、、、希望を抱いてしまって、、この質問をしました

お礼日時:2017/03/14 10:05

NO1です


慰謝料は再度請求できます。
メール一通でも和解書の不履行とみなして、前回同様の額を請求できます
そのことを旦那に、それとなく話しても良いかもしれません
慰謝料を払ったから今後は友達ですとはなりません、接触禁止の一文があるかと思います

まずは旦那と同居に向けて努力するのが先だと思います
同居できなければ、旦那はやり直す気は無いと思います、今の現状は籍が入っているだけで事実離婚と変わりないようです。
同居できなければ、旦那に「不倫の慰謝料」「離婚の慰謝料」「毎月の養育費」の取り決めをして離婚もありだと思います
相手と一緒になるかも、と思うかもしれませんが養育費を払っている男と一緒になる女はいないでしょう

相手の会社に電話をしたりするのは現在はこちらが不利になります
しかし、うわさは誰が流したかはわかりませんよね、相手の親のご近所さんもどこから噂を聞いたかはわかりませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

電話をするのは不利ですか、、上司に相談するのもだめですか、、親には、、?慰謝料を親に払わせてまだ繋がってるなんて親として許せませんよね、、質問ばかりですみません、、

とにかく困らせてやりたくて、、私と子供が味わっているこの苦しみを味会わせてやりたい、、私たちから希望を奪ったようにすべてを奪ってやりたい、、

ダメですね、、こんなんじゃ!!

噂を流す、、上司の耳に入るように流したら、、、考えてみます

お礼日時:2017/03/13 21:11

メールのやり取りが、続いている事を、どうやって知ったのですか?



ご主人から報告があるのでしょうか?

携帯を覗いているなら、止めた方が良いです。
貴女のために。
そんな状態で、貴女が可愛い奥様で居られないと思うから。
貴女といる時に、メールが鳴った時、
「携帯が鳴ると、色々思い出して辛いし、あの人かと思ってしまうから、電源を切るか、音もバイブも消して欲しい」
とだけ、ご主人には頼んでみては如何でしょうか?

中年紳士さんの仰る様に、なさるのは、とても良いと思います。

不倫や浮気をした方は、一度すごく謝って、改心した姿を見せれば終わった事にしてしまう様です。
ウチは未遂では有りましたが、よそのご夫婦見てても。
結局、された方が、受け入れて、噛み砕いて飲み込んで消化するしかないみたい。
相手の女に再度釘を刺すのは良い事だと思います。
弁護士さんに頼むのも。

ご主人の心から、女を追い出すには、その女といるより楽しい時間、癒してあげる事、愛してあげる事、可愛くセクシーに…
沢山沢山、ご主人に貴女の良いところ、見てもらわなきゃ。
気持ちも伝えなきゃ。
携帯覗いてたら、そんな気持ちになれないでしょう?
覗く習慣、勘ぐる習慣が無くなったら、貴女自身、とても楽にもなると思いますよ。

男の人、その気になったら時間無くても、お金無くても、したい様にします。

お子様という、大きな助っ人も居るのだから、貴女とお子様とご主人で暮らす家庭を楽しいものに想像させてあげて下さい。

再構築って、された方もした方も、楽じゃないから。

ご主人からの離婚は申し立てられないと思うので、なるべく早く、家に帰って来てもらいましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり直したいと言ってくれてたんです、、その間もやりとりをしてるのは知っていました でも家族といる方が楽しい安心すると思ってほしかった あなたの居るべき場所はここだよ!って

でも私の気持ちをいいように利用している!と友達に指摘されてしまって、、そーかもしれないと思ってしまったらしく、またそこからおかしくなってしまいました、、、

メールのやり取りは携帯を見てしまいました 見てはいけないと思いましたが、、確認せずにはいられなかった、、それを見ても笑ってご飯を作る努力をしてきました、、

早く帰ってきてほしい 目を覚ましてほしい

不倫女の排除の仕方教えてください、、

お礼日時:2017/03/13 18:13

しつこくされたり、めんどくさくなる、または、愛されてないと感じた時でしょうか。


それよりも、電話やメールなんて、家だけでなくても、会社の行き帰りでも、昼休みでも出来るし、お昼に会ったり、有給取ったりして会えるし、その時に次の約束も出来るので、もっと、頻繁に付き合いは続いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

会おうと思えばいつでも会えますよね

お礼日時:2017/03/13 17:54

最初に慰謝料を支払って貰った時に、相手の女との間で誓約書を交わさなかったのですか。

それはそれとして過ぎ去ったことですので仕方がありません。

現在もメールでご主人と不倫相手女性は情報交換をしているのが確かなら、これも不法行為ですので損害賠償の対象になります。前回の弁護士さんに言って、ご主人の不倫相手に慰謝料を請求して貰いましょう。同時に、交際の中止の約束もして貰いましょう。(交際の中止の意味もシッカリ書いてです。)

あなたは、離婚を選択すべきではありません。離婚の選択は負け犬になります。不倫女に負けることになります。これは、一生尾を引きます。あなたの不倫問題の解決が中途半端なのです。次はシッカリと結論を得られるようにしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誓約書を交わしました 業務以外のメールなど連絡を禁止するとあります もちろん交際禁止もです

メールのやりとりの証拠はありません それでも慰謝料請求はできますか?

私は負け犬にはなりたくありません なので夫には自分の意志で帰ってくるように言い続けてますがやはり難しいのかと、、なので自分でやらなきゃダメなんだと思いました

自分でできることはありませんか?

お礼日時:2017/03/13 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!