プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

156cmで54キロって太ってますか?
ちなみに私は4〜中2まで剣道をしていて、今でもやってます。
よく友達に「筋肉が結構あるから体重が多いんじゃね」とか言われたんですけど、どうなんでしょうね(^_^;)

A 回答 (4件)

重さで言えば、「少し太っている」部類でしょう。


が、長年やって来た剣道での筋肉と考えると、見た目は「引き締まって見える」体型の様に思います。
見た目は、太っていないと思います。
    • good
    • 0

身長156cmから計算される標準体重(kg)は45.0~53.5~60.8の範囲と為ります。


54kgってほとんど中央値ですので数字上での理想値というところですね。

※ 500gなんて1日の中で変動する範囲内ですので中央値と言っても問題ない。
    • good
    • 0

太ってないよ!


BMIで言えば、54/1.56/1.56=22じゃないですか。
筋肉質でしょ!
ちょうどいい体型じゃないでしょうか。
でも、これ以上増えない方がいいと思いますよ。
私も筋肉質ですがBMI23
誰にも太っていると言われたことないです。
でも、体重重いの気になっています(^o^)
つい、ヨイショって云う声でちゃいますから。
    • good
    • 0

筋肉は脂肪より重いので、筋肉がある人と無い人では見た目同じくらいでも確かに体重は違います。

体脂肪計で脂肪を計ってみては?

身長と体重だけを聞いたら標準よりは太い方に入ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!