プロが教えるわが家の防犯対策術!

大東建託のアパートに住んでるのですが、夜数時間しかエアコン使ってないし電気も夜しか付けないのに電気代が27000円くらいでした。
電気代があまりにも高すぎて困ってます。
普通そんな高くならないですよね?

質問者からの補足コメント

  • オール電化にはなってません。
    請求書はこんな感じです(>_<)

    「電気代」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/13 15:13
  • ありがとうございます(>_<)
    電話して調査してもらうことにしました(>_<)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/13 17:22
  • ありがとうございます(>_<)
    問い合わせして来てもらうことにしました(>_<)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/13 17:24

A 回答 (6件)

高いですね、給湯は電気?ガス?


エコキュート等電気給湯でオール電化だと高くなりますが、そこまでいかないと思います。

我が家は一戸建てで給湯はガスですが1万以下です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

高性能のPCなどを夜間思いっきり使っていたり、常時起動などしていればその位いってしまうかもしれません。

    • good
    • 0

すぐアパート管理会社に連絡した方が良いですよ。


配線間違いの可能性大です。
他部屋の電気代払わされてるかも。
    • good
    • 1

それはおかしいですよね毎月よ平均したらすぐわかります、管理会社に連絡して納得いくまではなししたほうごいいのでは、ないでしょうか?

    • good
    • 0

No.3の2回目です。


請求書ではなくて使用電力の数値があると思いますが?
すぐ電気のスイッチ(室内配電盤)を切ってメーターを見てください。
メーターが回っていたり積算していたらあなたの部屋の電気は他のところで使われています。
その時に他の場所で使っていなければメーターの変化がないので夜間とかに何度も確認してください。

私の予想では2軒分ぐらいの電気代と思います。
電気会社にすぐ連絡して遡って調査してもらいましょう。
1年分にしても10万円以上ですよ。
急いでください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

従量3段料金がとんでもなく高いですね。


ここだけで700kWh分の使用量を超えていると思います。
すると全体の使用量は1000kWhを超えることになり、
1日平均30kWh以上使う事になる。
(1時間で12.5Aって、どこのサーバー管理会社ですか!)

  (´・ω・`)
 有り得なーい

電力会社とアパートの管理会社に問い合わせましょう。
激怒していいレベルです。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています