子供が産まれるため生命保険に入りたいのですが、保険の相談について困ってます。

保険に入る際、地域担当の人が自宅に訪問して、そこで相談出来ると思っていたのですが。大手生命保険、通販保険共に相談に関してはインターネットか電話が主なようで、損保ジャパン以外はHPに訪問しての相談を希望する申し込み方法がありません。

このような場合、一度電話相談して担当者に来てほしいと言えば訪問してもらえるものでしょうか?
初めて入る生命保険ですから、パンフレットや見積もりを基にその場で説明して欲しいです。(聞きたいことも沢山ありますので)

実家でも担当者が訪問して色々手続きや見直ししてるのを見てますし、今まで友人などが保険に入らないか?という時は家に来て説明してましたので、インターネットでの相談や電話相談ではイマイチ不安です。

ほけんの窓口のような代理店はバックマージンなどの関係もありますから、本当に必要な保険に入れるとは思えません。

昨今は対面相談は出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電話帳で近くに営業所がある保険会社に連絡しましょう。

近くの保険会社で検索しましょう。
    • 0

その保険に窓口みたいなところで、

申請手続きを代行してもらいました。
非常に丁寧で、すばやく、確実で、
病院と自宅の間に店舗があったので
ものすごく助かりました。
外交員の大変な時間労働をさせるより、
空いた時間でやってもらえたようで、
こちらも大感謝です。
各社の相談ができますし、
こちらが払う費用は定額で、値引きなしなんだから、
バックマージンは逆に正規社員よりすくないと
思いますね。正社員はいつ首になるかわからないし、
同じ保険会社からいろんな支社からちょっかいが入ってくる
現状からすると、