アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士市に住んで、就職は富士市で、長男が入社式を岡山倉敷まで新幹線で行きます。一人で行くのが、不安で乗り換えがあり、皆さんはその時親が新幹線で行きますか?それとも、車で送って行きますか?28日の夜はホテル代が会社から、出ます。29日入社式です。親は近くのホテルに泊まることになります。

A 回答 (6件)

もう子供じゃないんだから、突き放しなさい。

親が付き添っていくと笑われますよ。
    • good
    • 1

何時まで、過保護をしているの。


そんなこと、何の役にも立たないし、かえって害になるだけ。
出張を命じられたら、出張先まで付き添うの??

子離れしようよ。
双方の幸せだよ。
    • good
    • 1

親バカの典型ですな 就職する子供は 一人前です だから会社も雇用したのです 乗り物の乗り換えも出来ない子供に育てたのですか 一緒に

来てくれと 子供が頼んでも 行かないのが親です
    • good
    • 0

相当な親バカですね、


質問の最中に書いてて
恥ずかしく無かった?

もし子供が一緒に来てと
言っていたら
それも又大問題です

子供が会社で出張等命じられたら
アナタも付いて行くの?

そこでシャンプーや洗剤等を
買ってあげるの?

いい加減目を覚ましたら。
私が子供の会社の人ならば
その子供が頼りなさそうに見えて来ますよ。
    • good
    • 1

誰が不安なのですか?


息子さんは入社試験に合格したのだから一人で行けます。
普通は新幹線でしょう。富士市から倉敷なら。

それともあなた自身が一人で行けるか不安なの?
だったら息子さんに連れて行ってもらえば?
    • good
    • 0

入社式でなく、将来、息子さんが結婚されれば、新婚旅行にもついていくつもりですか? 心配しなくとも、息子さんは、ちゃんと岡山まで行けます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!