牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

国公立前期に合格し、入学手続きの書類をすべて速達で出してきました。

手続きの書類が大学に届き、書類確認が済んだあと、大学から手続き完了を知らせる通知のようなものはくるのでしょうか。

入学料、諸経費、受験票は確認後に郵送しますと書かれていたので、それが手続き完了の通知になるのでしょうか。

かなりしっかり確認したので不備は無いと思いますが心配です。

A 回答 (2件)

はじめまして、元国立大学関係者です。

合格おめでとうございます!

すでに入学手続きの書類を送られたのですね。大学側としては不備な場合は連絡はしますが、もし不備な場合があれば連絡します。特に不備がなければ連絡はしません。安心してください。

それと、今は合格発表から入学手続きまでの間の期間が短いため、書類がそろわないということも普通にあります。でも、よほどのことでなければそれを理由に入学を許可しないなんてありえませんよ。

充実した大学生活を送って下さいね!応援しています!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浪人してやっと手にした合格なので、ついつい必要以上に心配してしまいます(;´∀`)

丁寧な回答のおかげで安心できました。

合格おめでとうございます。

不備があったら、事務方より確認の連絡があると思います。
確認後に郵送しますと書かれていたのならいずれ振込用紙等が送られてくると思うので、
もう少し待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず、返信封筒がくるまで待ちます。