アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活サイトでつきあった彼(46歳会社員)、遠距離でした。

本人はしばらく見守ってといいつつ、気分が落ちたあと同じ婚活サイトに再登録。それを問い別れました。

その後三ヶ月して何事もなかったように「お変わりないですか?」と、仕事の内容書いたメールがきました。その後もまた、今度は電話が突然0時前に。それからも、年賀メール。。また、電話がなり。

「鬱病といわれたんだ」といいました。「職場は配転で。。」と。

本人は鬱としか言わないですが、私は躁の絶頂期に会っていたような気がします。

以下、躁鬱の感じありますか?

別れる前、「どうして僕はそばに話をきいてくれる人がいないのかと猛烈な孤独感に襲われ、異動した職場になじめず、なんとかこなしている毎日。プライドが高くて僕は繊細なんです。
ほんとに裏切ってごめんなさい
。僕が完全復活したら、あの時はあんなことあったけどごめんね。今はすっかり心身共に元気だよというときに会いたい。
今は電話もメールもいらない。惨めだし、たえられない。言い訳されました。

その後、
どうやら三ヶ月おきに同じ婚活サイトにニックネームを変えて再登録すること3回。
いつも、「運命の人」と某歌手の詞を書いていて。。

最初の出会いは、彼が伊豆の旅行帰りに会いました。てっきり社内旅行かなと思っていたら会社休んで1泊一人旅行でした。(自分を撮影してもらった写真みた)
その時、「僕は社長になるから!」とか、付き合いがある大手会社社長とのメールでやりとりなど、会社の中身そんなに話していいのかなあ??と思いながらきいていました。管理職で地位的にも上の立場であることはわかりましたが。

その後、出張で私の地域によくくるのでその時にあうことにしました。

それから、私の所→その一週間後、伊豆大島→二週間後私の所→その10日後また会社休んで石垣島(忌引きと嘘つき)→

その二週間後私(母にも会う、お母さんにも会えた!と本人安心する)→4日後秩父温泉→その二週間後私の所→その一週間後、友達集めて夜中まで飲み会(私の写真を20人位にみせて、評判がよくて嬉しくて!とはしゃぐ)、→その一週間後私の所

そのあたりで、「睡眠薬は副作用があるといわれて僕ショック」と沈み、「実は6年前から睡眠薬毎日飲んでいて、好きなことしなさいといわれそれが旅行でもある」といいました。そのときの彼は、ため息をついたかと思うと、大きな仏壇屋さんをみて「僕、白檀の香りが好きで、部屋も車も白檀香り!」とはしゃいだり、急に「自分のことで精一杯」と沈んだり、「これからもっとたくさんの人にあとあっていく!」と明るくなったり、ちょっと気にくわないと子供みたいに拗ねて怒る。また

「異動した職場になじめず、ミスがありとりかえすのに必死」、「とうとう具合悪くて会社休んで医者にいった。」
と。

本人は鬱だというだけですが

躁鬱の兆候とは違いますか?

演技ですかね?実際、かなり変わった人でした。

A 回答 (2件)

病気とかではなく、そういう人なのではないかと思いました。

お書きになったことからしか分かりませんが。
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。もともと、変な性格だとは思いました。

躁鬱かもしれませんが、元々虚言癖っぽいかも。

演技ではないと思います。

何にしてもよくこんな人と関わってましたね。。。
    • 2
この回答へのお礼

ほんとなの?ということもいっていて、もともとの性格が虚言癖があるのかもしれないし。。最初はわからなかったんですよね、ちょっと調子がいいなという位で。関わって、わかりました。こわいです。