プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘について

質問者からの補足コメント

  • 苦しくて苦しくて お腹が
    パンパンです 下剤を飲みたいけど仕事だし 薬も量を間違うとトイレからでれなくなる

    出し方教えてください アイデアください

      補足日時:2017/03/15 01:06

A 回答 (6件)

私は、朝にバナナを食べて、朝晩にハチミツを混ぜたダノンヨーグルトを食後に食べ続けたら、便秘解消しました。



ハチミツのオリゴ糖は、腸まで届くので、ヨーグルトに混ぜると効果が高まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダノンヨーグルトですね 試して見ます ありがとうございます

お礼日時:2017/03/21 02:45

マグネシウム系の薬を飲んでみることをお勧めします。


これを飲むと、便に水分が吸収されて、柔らかくなります。
強い便意を催すようなタイプの下剤もありますが、こちらはそれはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
以前薬をもらったのですが水分取られるからか酷い頭痛になります
それもあって飲むのに抵抗が…

お礼日時:2017/03/15 12:31

肛門科でかき出してもらいませう

    • good
    • 0

もしかして食物繊維を摂ろうとして葉物野菜をたくさん食べていませんか?


それは余計詰まる元になります。
ゴボウやニンジンやダイコンのような根菜をたくさん食べるといいですよ。
さしあたり、ウオシュレットのような洗浄便座があるなら
お湯で肛門周りを刺激してみてください。
もしくは浣腸ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浣腸はダメでした

お礼日時:2017/03/21 02:46

何日出てないかわからないけど、あんまり苦しいと便秘で倒れることもあるんだよ。


水飲んで腸をお腹の上から揉むように押して、動きの悪い腸を手動で動かす感じ
今緊急的に出すなら、薬しかないかも。

慢性的な便秘対策には、もち麦でもりもり。便秘気味な旦那が快調です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もち麦試して見ます

お礼日時:2017/03/15 12:35

であれば、上司にそう言って「便秘で下剤を飲んだのでしばらく帰ってこれないと思います」と正直に言っちゃうべきだと思います。



上司だって、地獄で血の池をかき回している鬼じゃないし。
その「鬼」だってトイレくらいには行くでしょ。

3日にいっぺんくらい、1時間くらい中座してその他の時間を真面目に働いているなら、
就業時間中ずっとダベってる役立たずの社員よりもよっぽど良いってもんです。

一言だけ、勇気を持て!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!