プロが教えるわが家の防犯対策術!

手っ取り早くデザイナーになるにはどうしたら、何から始めたら良いのでしょうか

デザイナーのジャンルは問いません

しいて言うなら、ファッションデザイナーや、ジュエリーデザイナー、グラフィックデザイナーなどです

ただ、機械音痴でパソコンでデザインを描くことは難しいです

そんな私はまず、何から始めたらよろしいでしょうか

A 回答 (6件)

まず「私は○○(ご希望のものを)デザイナーです」と名乗ってしまうことです。


資格は要りませんから、それでもう今日からでもデザイナーです。
ご質問のように「手っ取り早く」でしたらそれしかありません。

かようにデザイナーになるのは簡単です。問題はその先やっていけるかどうか。
それはまた別の話です。
    • good
    • 0

手っ取り早くなら AEON MALLの 時計屋 雑貨屋 パック屋 帽子屋 電気屋 全て見て回り 素材やデザインを見慣れる。

【店員さんと話す】
自分は素材や光沢に目が行くので 勉強になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎"

お礼日時:2017/03/16 11:42

ファッションなら 裁縫から 作るまで。


ジュエリーなら 貴金属加工から 見習う。
【設計も大工から 始めたら 理論も 理屈も解る。】
アナログから始めるのが 1番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎"

お礼日時:2017/03/16 11:42

デザイナーとしてのスキルを身につけて一本立ちするには、個人差があるが数年かかる



グラフィックデザイナーだと、例えば線1本の太さも0.2mm細くするとか、文字と文字の間隔を0.5mm詰めるといった、すごい細かい仕事なので大雑把な人には向いてない

また、機械音痴の人は無理なのでデザイナーになること自体を諦めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎"

お礼日時:2017/03/16 11:41

>ファッションデザイナーや、ジュエリーデザイナー、グラフィックデザイナーなど



それは、どれが一番なりやすいのか?って事でしょうか。
自分がもっとも興味があって、好きな得意なジャンルでないとデザイナーなんて慣れない気もしますが・・^^;
まぁ、デザイナーと言ってもファッションデザイナーの内のパターンデザイナーとか、グラフィックデザイナーでもDTPデザイナーとか更に細分化された多くのデザイナー職があるので、一涯にデザイナーと言っても難しいですね。
ただ、今は立体系なら「キャド」とかグラフィックなら「イラレ」とか、PC操作は必ずと言っていいほど必要かと思われます。
まったくの、未経験者を募集している会社さんもあるかと思いますが、それなに自分の実力を表現できているサンプルデザインがしっかり無いと採用してくれないでしょうね。。
芸術家みたいなデザイナーなら、自分で勝手に名乗って作品作って世に出せばいいのでしょうが、それで食べ行くのは大変でしょうね。
求人サイト等でデザイナー職の募集項目を見れば、世の中のデザイナー需要がお解かりになるかと思います。
多いのは「DTPなどの紙媒体のグラフィックデザイナー」か「IT系のWEBデザイナー」が多いんじゃないでしょうか
どちらも過酷で離職率が高い世界かと思いますけどね^^;
夢が叶うといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎"

お礼日時:2017/03/15 21:16

デザイナーであると宣言すればデザイナーです。


あとは副業と称して食い扶持を稼ぐか夢破れるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/15 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!