プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私は彼と毎日を一緒に幸せです。

四川の中国語では何て言うのか教えてください。

A 回答 (3件)

発音はかなり違いますけど、使う漢字が同じだよー しかし、四川の方言はいろいろ特別な語彙があります、例えば——四川の方言 娃(わ)って普通の中国語で孩子(ハイーズ)と言って。

日本語で子供の意味です
わからないことがあるなら、ご聞いて遠慮しないてくださいませ
以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
中国語難しくて、ネットで日本語変換にしても意味が分からない事沢山で~
また教えてくださいね(^-^)

お礼日時:2017/03/18 11:24

四川省出身の陳建民さんが言っていたような気がします


「今ワタシ彼と毎日いしょに幸せヨ」
    • good
    • 0

普通な中国語:现在我和他在一起的每一天都很幸福 四川の中国語って意味よくわからないてごめんなさい 四川方言の意味ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

四川の方言て言うのが正しいのですね。普通の中国語と四川の方言は、かなり違うのでしょうか?

お礼日時:2017/03/16 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!