プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は33歳女性です。
先日、お付き合いして約2年の彼氏(39歳)からプロポーズされ、
結婚することになりました。

具体的な入籍日等はまだ決まっておらず、
指輪等も用意していない状況です。

今週末あたりから、まず婚約指輪を選ぶことになっているのですが、
その婚約指輪のお返しについて悩んでいます。

彼が前から腕時計が欲しいと言っていたので、
お返しは腕時計にしようと考えています。

調べたところ、婚約指輪のお返しは指輪代の半分程度が相場のようですが、
彼が欲しいと言っていた時計は、たぶん指輪と同じぐらいの金額です。

そこで質問なのですが、
婚約指輪とお返しが同程度の金額だとまずいでしょうか?

私としては、今までデートの時は毎回送り迎えをしてくれたり、
それに甘えまくっていたので、
(送り迎えやガソリン代や高速代の負担は男の役目だからと言われていました)
指輪のお返しには、本当に彼が欲しいものをあげたいです。
一生に一度の記念だし、ちょうどよい機会だと思いました。

それか、妥協してもらって予算内で収まる時計を探してもらった方がいいでしょうか?

お財布もいいかなと思いましたが、
ちょっと前に買い替えたばかりなので、時計の方がいいかなと思っています。

無知で申し訳ありませんが、ご教授下さい。

A 回答 (4件)

気持ちなのでなんでもいいと思いますよ。



私はそんなにお金なかったので笑
高い婚約指輪と同等のものでなく、旦那がほしい時計があったようなのでその足しにいくらかお金を渡しました笑
3桁の腕時計だったのでとてもじゃないけど払えない笑

かといって、特に欲しくないものをもらってもしょうがないのでね。
彼がほしいものが予算内にあるならそれでいいし、あなたがいいならオーバーしても上げる価値はあると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
私は予算は多少オーバーしても全く問題ないです。
せっかくなので、本当に欲しいものを記念に贈りたいと思ってます。
彼と話し合って、お互い良い贈り物ができるようにします♪

お礼日時:2017/03/15 13:46

彼が欲しい腕時計で良いと思うよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
彼が本当に欲しいものを贈ろうと思います。

お礼日時:2017/03/19 06:24

気持ちなので、同額でも良いと思いますよ。


うちは時計も財布もスーツも鞄も靴も
気に入って使ってるから要らないと言われ、
欲しいと言われた3万5千円ぐらいのゲームとソフトを贈りました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
やはり気持ちが大事ですよね。
彼とじっくり相談して決めます!
本当に欲しいものを贈りたいと思います♪

お礼日時:2017/03/15 14:09

気持ちの問題ですから、絶対相場どおり半額にこだわらなくてもいいとおもいます。


ただ、男性としてのプライドがおありな様子が伺えます。
同額ぐらいだということに、相手が不快になる可能性もあるので
彼に、時計を記念にプレゼントしたいから、どんな時計がいいか一緒に選びに行きたいと言ってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
そうですね…確かに同じぐらいの金額だと嫌かも知れないので、
時計をプレゼントしたいってのを事前に話しておいて、
一緒に見て回って決めようと思います。

お礼日時:2017/03/15 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!