アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結納を済ませて11月に結婚する予定だった彼が
風俗で病気をうつされて来たことを告白しました。
私にもうつっているかもしれないから・・と。

仕事や結納のことでイライラしている時に
行ったらしいです。

その前にも1度付き合っている間に行ったとのこと。

浮気よりは風俗のほうがまだまし
という話も聞きますが、やはり私は許せないです。
婚約はなかったことにしてほしいと言いました。
彼はかなり「心を入替える」「もう二度と泣かせるようなことはしない」
と言っていますが、そういうのはある種病気だから
結婚しても何かの拍子に行きますよね・・。

完全にキライになったわけではないので
別れてしまうのはとてもつらく、どこかで元に戻りたい
と思う自分があるのですが、結婚後のことを考えると
思いとどめる気持ちの方が強いです。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?

A 回答 (17件中11~17件)

himemoonさんのお体は大丈夫なのでしょうか?

私の妹も別れた旦那が浮気してたせいで
性病をうつされてしまい、現在治療中です。
(その治療が非常につらいそうです。)
女性は性病がもとで、妊娠しにくい状態になることも
あるそうなので、お気をつけくださいね。

うちの主人も以前に一度、風俗に行った事があるそうです。まだ私と知り合う前らしいですが…。
一度そのような裏切り行為を知ってしまうと、女性としては許せない気持ちでいっぱいになりますよね。
私は主人に「もし、風俗のおねえちゃんと仲良くしたら即離婚しますから。」と言ってあります。私自身、生理的に許せないからです。
しかし、結納のことでイライラするからって風俗行くなんて、彼は結婚に対する考えが甘すぎるように思うのですが…。これから先、結婚準備以上にしんどくつらいことが
たくさんあるのに。難しいと思いますが、一度白紙に戻してhimemoonさんの気持ちを整理したほうがいいのではないでしょうか。
彼の今回の行為で一番許せなかった事は何か、
それは絶対許せないことなのか、許せない気持ちと彼を思う気持ちと天秤にかけたらどちらに傾くのかetc…。
そんなことに目をつぶれるくらい、彼がhimemoonさんにとってベストな方なんでしたら婚約解消する必要もないでしょうし。
    • 0

お気持ち察します。

私も結婚を控えています。幸い彼氏は病気をひどくおそれているのと小心者なのでまだ風俗にいったことはないですが「ほとんどの男がいってる。オレは珍しいんだぞ」と言ってます。

私も「風俗は浮気ではない」といっても、いくら大半の男が風俗に行ってるとしても、絶対に許せません。信頼を回復するまで時間がかかると思います。一般男性がいくのはどうでもいいですが、自分の彼氏に限っては絶対行って欲しくないです。

himemoonさんの彼氏はさほど風俗常習犯というかんじはしませんが、やはり心配されているとおり「1回行く人はまたなにかの拍子にいく」可能性もあると思います。とくに結婚後は奥さんのことを女として見れなくなってくることもあるでしょうから。

ですが、やはり今回のことだけで結婚を破棄してほしくはないです。結婚てなにも男女だけの関係、恋人同士の延長だけじゃないですよね。きっとそれ以上に家族として人間として彼を愛しているから結婚することを決められたんじゃないですか?

himemoonさんが「風俗にいく男とは結婚できない」というのなら、そのことで彼氏のことが大嫌いになってしまったのなら仕方ないと思います。
ただ少しでも未練があるのなら今回は許してあげてください。きっとhimemoonさんが大変傷ついたことも彼氏は理解してるんじゃないでしょうか?そして二度としたら離婚だと脅してやりましょう。「あなたが風俗行くなら私が他の男と”愛なし”のHしてもいいってことだよね?」って私はいつも言ってます(笑)

また、他のかたもおっしゃるように性病で懲りたんじゃないでしょうか。こうして風俗でエイズにかかっている人もいることを言って彼氏を十分脅してやってください。いい加減懲りるでしょう。

himemoonさんの気持ちが落ち着くまでは勿論無理矢理彼氏を許す必要などないと思います。でも急いで婚約破棄にすることはないですよ!!
    • 0

婚約おめでとう、と、周りから言われている時期に、彼が起こした行動ですよね。

風俗に行くのが今回が初めてで無いのは、ちょっと気になります、なんと言ったら良いのか、風俗にのめり込むタイプの彼なら大変だけど、行った時の心情が問題ですよね。
又、なにか有る毎に、風俗に行かれては貴方も大変だし、これからの生活にも支障がでますね、まして、大事な貴方に病気を移している可能性があるなんて、男としてやってはいけない事を彼はやってしまった事に彼は謝ったのかな?。
前の方も言っていましたが、一度、結婚を延期しては、その間に病気の検査をされて、もちろん彼も、この間に彼がもし風俗に行くようならば、其のときはあなたが彼とこれからの生活に自信が無いと判断した時、婚約を破棄する事を選択されては。
貴方の幸せは彼と貴方で作るものだから、後悔のない選択をして幸せになってください。
    • 0

どうしても許せないなら別れたほうが良いのではないでしょうか?

ただあなたが彼のどの部分に魅力を感じているかが大事ではないですか?彼の人間性であれば、彼より好きな人を見つけるのは難しいと思います。お互いに好きな人というのはそう簡単に見つかるものではありません。

経済面とか他の面であればもっとよい人が見つかるかもしれません。

ご質問の件で彼をうまく操縦していけると思われるなら、結婚をお勧めします。
    • 0

周りの男性陣の話を聞くところによると…

あれは行って受け入れる人とダメな人がいるみたいです。勿論、最初から行かない人もいますが、、
行く人の中でも癖になってはまる人と あなたの彼のように間がさした時に行ってしまう人…

心を入れ替える…という話でもないような気がします。
結婚生活はとんでもなく?長いです。
きっと、本当に色んな事が起こります。

あなたが許せるかどうかが、一番問題だと思います。
他に彼でないと!…と思える部分がたくさんあるなら、別れる必要はないのではないですか?
    • 0

僕も同じ経験はないですが、別れることは辞めた方がよいかなと。

それよりも、STD(性行為感染症)の方が心配です。
あなたの方に、感染していてもわからないSTDがあります。
例えば、「クラジミア」という病気です。それは女性が感染しても気が付きにくく、男性の方が感染に気づくケースが多いです。
場合によっては、妊娠して出産時に子供に感染すると失明や発達障害をおこすという病気ですから。

ともかく、風俗に行ったことは終わっていますから、それよりも、あなたの身体の方を心配しています。

STDは、早期発見・早期治療で治りますので、早めの受診を奨めます。
仮に別れることになったとしても、
病気の感染の有無を優先して、感染していたときに治療を優先しないと、今後の生活に支障が出ます。

自分の身体のことを大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

検査の結果によるとクラミジアだったそうです。
私も検査に行く予約をとりました。
ありがとうございました。

同じ経験はしていませんが・・・

とりあえず,別れるのはどうかな・・・と思う場合(私が)
結婚は延期させていただくと思います。
あなたの誠意を見る。と。

でも彼氏が白状しない限りあなたが疑心暗鬼になるばかりで
信頼できるかはよく分かりません。
うーん・・これといってアドバイスはできませんが。

しかし大事な彼女,しかもお嫁さんになる人に
別の人からもらってきた性病を移すなんてひどい話です。

前に聞いた話ですが
男性の性病検査は非常に辛いそうですよ。
そういう目にあえば少しは心も性根から変わるかもしれません。かわいそうですが罰ですね。

あなたが許せるかどうかの問題かもしれません。。。
信頼関係が回復するといいですね!!!
    • 0