プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話機 コードレス子機の電池パック。
3.6V 650mAhと3.6V 700mAh何が違う?
どちらを選ぶ方がお得?

質問者からの補足コメント

  • 650mAhが専用電池パックで、約2400円、
    700mAhがパナソニックとNTTの電話とドアホンに対応で約1600円です。

      補足日時:2017/03/15 18:45

A 回答 (3件)

接続部のコネクターの形状とサイズと電池パック全体の寸法は同じ


でしょうか?
また、購入価格の差はありますか?
同じであれば、700mAhが良いでしょう。

[mAh]は規定の電圧以下になるまでの能力を示しています。
この値が大きいほど「子機のセット台」から持ち上げて、連続して
通話できる時間が長くなります。
ただし、子機の電池の電圧が低下するほど長電話しなければ、特に
大きな差はないと考えて良いと思います。
    • good
    • 1

電圧が同じですね。

電力容量は電圧Vと電流量Ahの掛け算Whなので、
一方は2.34Wh、他方は2.52Whの違いになります。
後者比率は1.077なので、この分使用時間が延びることになります(計算上)。
例えば、前者が10時間持つならば、後者は10時間46分持つ計算です。
後は、お値段の違いと相談になります。
    • good
    • 0

実質的に違いなし

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!