アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットスープって本当に大丈夫でしょうか?
ネットなどで情報としては入ってきますが、周囲て実践した人がいないので…リバウンドとかも気になります。
週2の割合でジムには通ってますが、あくまで健康作りの為と思ってます。同時にダイエットスープを実践してみては…と思いますがいかがでしょうか?

A 回答 (4件)

よくリバウンドが怖いというのを目にしますが、


そもそも、その情報自体が間違いの可能性があります。

まず、太るというのは、普段の食事量が多い事が主な原因になっているはずです。

そして、いくらダイエットして成功しても、
また元の食事量に戻せば、また太ってくるのが当然です。

ダイエットした事でリバウンドするのではなく、
また太る食事量に戻った事で太るというだけの話です。

なので、どんな方法でダイエットしたとしても、
もとの食事に戻せば太る=リバウンドする、となりますし、
逆に言えば、元の食事に原因があるという自覚をし、
食事内容や食事量を正せば、ダイエット成功後もリバウンドはしないという事が言えます。

そこの所を勘違いしていなければ、リバウンドはしないと言えますし、
勘違いしたままならリバウンドする可能性が高いと言えると思います。

世の中に蔓延った間違った情報を鵜呑みにしない様に、
体の仕組みやダイエットの基本知識などいろいろ勉強する様にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね〜、やっぱり知らず知らず食べ過ぎてると思いませ、しっかり運動しないとですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/03/16 00:24

ダイエットスープ、知らなかったので興味本位で検索してみたんですけど


1週間このダイエットスープを食べ続けるってことですね。
そりゃ~痩せるわ~。

調べて分かったのですが、これだとまず十中八九、リバウンドしますね。そういう原理です。
実践しなくても分かります。食事を戻せばすぐ戻ります。賭けてもいいですよ。
あくまで「短期的にどかっと落としたい、後からリバウンドしたっていい!」って人向けですね。

でも、このスープ、身体にはとってもいいですよ。
ですから3食全部置き換えなんて無茶な事しないで、朝食をダイエットスープにする。
これを半永久的に続ければ、リバウンドはまずしません。
(勿論、朝をスープだけにする分、昼夜や間食でバカ食いしてたら意味ないですよ)

そしてできれば、具材を煮込みきってポタージュにするのがオススメ~。
ポタージュなら「朝だけ断食」の代わりにもなるので、更にいいですよ。
健康のためにジムに通う貴方なら、健康のために、朝は手作りポタージュのみをずーっと続ける。
(代わりに昼夜はしっかりと固形物で栄養を摂りましょうね)
これだと健康的に体重をキープできると思います。
一石二鳥のワザですな(^^)


既出の回答にありますが、置き換えダイエットは全て、元の食事に戻せば、体重も戻ります。
置き換えに限らず、食事制限で痩せた、運動を増やして痩せた、
どちらも元の生活に戻せば、体重も戻ります。これは絶対にです。
例えダイエットスープなる名称がついてようが、同じことです。
「今だけ…」「体重が落ちれば…」なんて考えでいるうちは、ほぼ間違いなくリバウンドします。

ダイエットスープ、検索すると
「夢のようなスープ」なんて言葉まで出てきますが、
本当に誰でも簡単に痩せられて以後体重をキープできる、夢のようなダイエット方法があるなら、
世の中(たとえばアメリカ/笑)に肥満者はいませんから。

そこのところ、よーく心に刻んでくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたぶんだけ動けばいい…それはわかってるつもりですが、人間って勝手ですよね。何年かかかってたの、美味しい思いをして太ったのに、痩せる時には1週間や1カ月って…
おっしゃる様に今…ではなく、これからの事考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 12:47

極端な食事制限と同じです。


辞めたらリバウンドがお約束ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。わかってはいるのですが、つい…一週間の実践スケジュール見るとかなりかたよってました。
おっしゃるようにやはり極端なメニューでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 12:50

よく分からないダイエットスープ飲むよりジムに行く回数週3にして普段の食事プラス美味しいモノ食べた方が良いかもね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりしっかり運動した方がいいですよね
焦らず頑張っていきます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/16 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!