アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親について
ゲロうま・ゲロまず、と言う母親に、必ず方言を使え、と言われています。
それから、標準語みたいな言葉を使っている、と言われました。
このことについて、どう思いますか?

A 回答 (6件)

なぜ、標準語ではなく方言を使えと言うのか理由を聞いて見る。



私があなただったら、私の言葉使いに注意してきたら、

いい歳をして子供を持つ親がゲロまず、ゲロうま
などと言う方が恥ずかしいね。

と言うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆子さん、返事を送ってくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 21:27

標準語に憧れます。

早く東京行きたいです♡

「若者の間で流行ってる」と言うのもアリかも☆
    • good
    • 0

「うるせえブス!」と言うのがいいかも知れません。

    • good
    • 0

面白いお母さんだなー


その会話に入りたい。
    • good
    • 0

すごい言葉使いのお母様ですね。

 
方言は地域愛なので本人次第ですよ。
    • good
    • 0

冗談で言ってるはず。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!